偶にはガッツリ中華を食べるか!そうなるとやっぱり台湾料理屋さんだよな!

 最近外食が激減して・・・別にお小遣いが少ないから~的では無いのですが、やっぱり寒からチャリ男で動くのもイヤだし・・・

え~い!グタグタ云ってんじゃ~ねぇ~ヨ!! 喰いに行けよ!と云うわけで、久しぶりに台湾料理<昇龍>に11:10頃とうちゃこ・・・えーーー? 車4台既に駐車しているゾ!

開店11時なんですけど・・・店内に入り、さぁ~何食べるかなぁ~



目の前にメニューが・・・ランチセット715円の定食メニュー

そう言えば、ここで一度も定食を頼んだ事がないなぁ~ 何時もラーメン+丼セットの770円ばかり! そうだ今回は、この定食メニューにしよう!

この定食メニューで110円足せば、スープをラーメンに変更出来る!

たった110円だゾ!(これが間違いだった)!!

選んだメニューは、<ニンニクの茎とホルモン炒めセット>にして、スープを台湾・塩・醤油から<醤油ラーメン>をチョイス! しめて825円税込です。

10数分待って出て来ました!


こちらです!・・・・・少し多いかなぁ~

ラーメンと御飯に挟まれているのは、弁当ハンバーグだな!

まずは麺が伸びる前に、ラーメン~


スープを飲むと・・・淡麗な中華スープだねぇ~以前食べた、塩ラーメンで旨味を感じ調理師が変わったのか?と思ったけど今日のは・・・どうもムラがあるようだなぁ~

昔、昭和の時代の町中華のスープ的! アッサリしている醤油ラーメンで、メインの定食の邪魔にはならない。

さて定食農の方だけど・・・


ニンニクの茎が、少し太いような気がするけど・・・(^▽^)

オイスターソース系の味付けで、ホルモンは思った程多くなくニンニクの茎が主だな!

そう青椒肉絲のピーマンを、ニンニクの茎に買えた感じか・・・


でも久しぶりに中華炒めの味わいは、御飯がススム君だよ!

中華茶碗に日本昔話盛り(と云っても日本の茶碗1杯分)をパクパク

しかし自分が若くないことを、忘れて居たのよ! かなりお腹がキツくなってきた~

以前なら、難なく完食なんだが・・・やっとこさ完食して勿体ないお化けの登板は回避しました。

昨今物価口頭により、ラーメン屋の単価が1,000円も当たり前、いや1,000円超えも普通になりつつある時代で、825円で腹イッパイは嬉しいねぇ~

しかし今日の様なセットは、今後は避けようと自覚した小生が居ました。

おしまい!


コメント