山形の二八そばを食べてみた・・・城北麺工製

久しぶりの蕎麦乾麺を食べよう!とOKストアで手に取ったのが本品


羽州山形二八そば シンプルなパッケージで初めて見るメーカーだなぁ~

値段は意外に安くてね!

調べたら戦後間もなく起業して、最初は蕎麦と餅を製造していたみたいね!


山形の蕎麦は、食べるの初めてだなぁ~

よーく見ると・・・


食塩は使ってない!だと! 蔵王山系の伏流水で仕上げた蕎麦!

それじゃ~早速食べてみることに!

開封すると・・・・


色の濃いめの田舎蕎麦的な感じですな! 私は更科そばより好きです。

更科そばって、素麺みたいだし・・・(^▽^)

今回200gパッケージなので、一気に茹でてみるゾ!

はい! 出来上がりはこちら~


長ネギはタップリ用意しております。

蕎麦ですが、茹であがりをチェックしているときも、1本取って口で噛んでみて~の時から、蕎麦独特の香りがして良い感じですよ!


ちょっと贅沢に、生卵を<つゆ>の中へ

早速頂きます~


こ・これは・・・想像以上にしっかりした歯ごたえがあるし、イケるじゃないか!

この価格で、この食べ応えとは・・・山形蕎麦 旨いじゃないか!


この乾麺、追加で買っておこうかなぁ~と思わせる味わいの二八そばです。

そば湯も、ちゃんと頂けたしGoodでしたよ!

オススメね!


コメント