そば屋の<ゆで太郞>で朝ラーを初めて食べてみた・・・

 ゆで太郞と云えば<蕎麦屋>である! そんな<ゆで太郞>には<中華>がメニューに有るのは知っているか? 今まで何回も<ゆで太郞>を訪れている小生でも、中華を頼んでいる人は余り見ないので、自分で食べてみようと・・・ 朝食メニューで<朝ラー>として温・冷が420円税込であるので食べに行って来ました。


420円で<ラーメン>が食べられるのも、ハンバーガー屋のモーニングを食べるより暖まるかなぁ~

今回<冬のクーポン>で<三陸わかめ>を追加しています。

24H営業の店舗ですが、製麺室に1名・厨房に1名・洗い場及び下準備で1名の3人体制ですな! こちらが本日の<朝食>です。


デフォで<わかめ>が乗ってるなぁ~ダブったけど<わかめラーメン>と思えば・・・(^▽^) カイワレ大根が・・・久しぶりだナァ~カイワレ大根! 刻み長葱が別皿で添付されてますが、葱嫌いの人のための配慮か・・・ 福神漬けはカウンターで個人的に頂いております!

天かすを少々添えて一味をぶっ掛けています。


まず標準体+天かす+一味唐辛子です。

こちらにクーポンで頂いた<わかめ>


冷そばの用の<つゆ容器>に盛られた<わかめ>! 三陸よ!懐かしいじゃないか~ 小生5年チョイ北三陸へ行っていたので・・・

この<わかめ>を盛り付けて、

自分流の<三陸わかめラーメン>の完成だ!


まずはスープを飲んでみると・・・へぇ~和風仕立てだけどチキンスープもしっかり入ってますねぇ~ これって山形の<鳥中華>に似ているなぁ~ あれも蕎麦屋のラーメンだもの! 油っこさは感じず、かなりアッサリして中華蕎麦です。


麺は、プリッとした麺で良い感じですよ!

今回、日曜日の朝食として8時そこそこで食べましたが、クドくも無く和風のラーメン!ってな感じで頂けましたよ。

油っこさが標準では薄いため、今回天かすを加えていたので少しだけラーメン的な油を追加で来た感じ。

チャーシューが無いのが・・・あれだけど420円だからねぇ~ そこはコスト的にはね!

御馳走様でした~


コメント