伊勢原<麻釉>に久しぶりに行って、鶏唐を食べたら年齢を感じてしまった・・・


伊勢原のある<とんかつ麻釉>は、デカ盛りで知られるお店!

年に1~2回行くことが有り、今回1月26日に行ってみました。

時間は11:36頃到着したら、駐車場はほぼ満車で2台分がギリ空いていてラッキー!

しかしみんな早いなぁ~ 入口に向かうと、人がゴロゴロ・・・マジか?

満席直前に着席する事ができましたよ~


さてメニューを拝見すると・・・変化してないねぇ~

へぇ~今時なんと奇特なお店があるもんだねぇ~ 今日はメンチカツ定食でも~(一番安いメニュー830円)と思ったけど・・・


ランチメニューを見ると・・とりからあげ定食1,100円が880円になってるよ!

そういえば、まだ未食だし・・・とりからあげ定食に決定!

御飯は、並盛ね! ここで大盛ご飯を頼むのは<危険>! 日本昔話盛りだからサ!

この日、1人見かけましたね~ サァ~出て来ました!


本日のサラメシ!です。

白味噌の味噌汁・お新香・御飯・メインです。

そうそう、これが並盛のご飯です。


丼に、ギュウギュウに押し込まれた飯! それも表面張力的な状態まで、押し込まれています! そうだなぁ~お茶碗で云うと3杯ぐらいはあるんじゃないか?

グラムで云うと350gはあるだろう?!

メインの方は・・・


小ぶりの鶏唐が、9個盛られていました~ 小ぶりと云えども流石に9個もあると・・・大盛状態だろう。


鶏ムネ肉でヘルシーなのだろうけど、揚げ物9個となると有り余る油Powerが、カロリーを増している!! 辛子をつけて食べたけど、ここの辛子は辛いねぇ~ 鼻ににツーンときたゾ! 衣は薄力粉だろうなぁ~ 鶏唐としては<バッサ!>とした食感です。


ジューシーな鶏唐ってあるけど、こちらのはドライ感のある鶏唐ですね!

しかしもう若くない小生には、トライ的な感じになり<ギャル曽根様、お力を~>と願いつつ何とか完食! これが880円か・・・腹120%的で店を後にしました。

入口には、待ち行列が出来ていて<食べ終わったら直ぐに店を出る!>をしないとね!


コメント