エースコック 既にHPから抹消されたカップ麺って・・・・

本品22/10/10に発売されたのに、メーカーHPから既に抹消されている! 何故なんだ?

探したら、PRTiMESに記事が残っていたのを発見!


※PRTiMESを参照~

史上最大量※の「にんにく」を大量投入した、まさしく「にんにくまみれ」な一杯!

乾燥にんにくに加え、フライド、ローストという異なる製法で仕上げた、3種のにんにく具材を使用!

ラーメン好きには堪らない“にんにく”を史上最大量※加え、さらに黒マー油で仕上げた、コクのあるスタミナ感溢れる豚骨醤油ラーメンです。パッケージは、大量のにんにくのシズル写真と、“にんにくまみれ。”を前面に押し出したデザインに仕上げました。

※当社同形状カップめんにおける、にんにく具材量


【商品特長】

■商品名:にんにくまみれ。黒マー油豚骨醤油ラーメン

■めん:しっかりとした噛みごたえのある角刃の太めんです。(湯戻し時間:5分)

■スープ:ポークをベースにガーリックやジンジャー等の香味野菜の旨みを加えた豚骨醤油スープです。別添調味油を加えることで、にんにくの旨みや香りがしっかりと感じられます。

■かやく:フライド、ロースト、エアードライという製法の異なる3種のにんにくを大量に加えました。

■パッケージ:大量のにんにくのシズル写真と“にんにくまみれ。”を前面に押し出したデザインに仕上げました。。黒マー油豚骨醤油ラーメン


普通販売終了しても、製品ページぐらい残っていると思うけど・・・謎だ!

その謎は製品を食べてみればわかるかな?


【実 食】

カップの上に張り付いている小袋を剥がして、蓋を開け始めると・・・ビリ


あ~何だよ!接着剤が強すぎて・・・これが原因で抹消?  な訳無いよな!

しょうが無いから左側を、開けて何とか空間を確保!


こ、これは・・・白っぽいのはニンニクチップぽいなぁ~ それと乾燥肉?

粉末スープと麺と具が混在しているタイプか・・・一番コストを抑えられる方式だが・・

熱湯を入れるだけだな! 5分待つのだゾ! ジョリーン!! OK?


5分経過したら、この様な状態に・・・臭い的には、この段階ではそれ程までは無い!

後は、小袋の<調味油>を入れるわけだが・・・



な~んだ!マー油か~ 今回、ピリ辛高菜漬けを用意しています。

箸でよーくかき混ぜて、まずはスープから飲むと確かにニンニクの結構利いた味と臭いが・・・でも史上最大級?


麺を食べると、スーパーカップ1.5倍的な太モサッと麺!

食べ進めるうちに、更に箸でかき混ぜて・・え? カップの底の方からツブツブが・・・これ刻みニンニクだよ! すると臭いが数倍に跳ね上がり・・・



後半以降、高菜をスープに入れて麺と一緒に頂きました。

しかし麺が、ほぼ無くなっただんかいでスープを箸でかき混ぜつつ飲み進めると・・・


沈んでいた刻みニンニクが、スープと共に口の中へ これはキョーレツだ~

これじゃ~間違っても職場でのランチタイム飲食には向いていないゾ!

間違いなく、クッセーーー!と云われレベル!

抹消されたのは、やり過ぎたから売れなかったからか?・・・・謎のママだ。


コメント