OKの発酵バター入りデニッシュブレッドは旨い!! オススメ~

今日は珍しく<パン>の話題! OK(ストア)の店舗手作りのパンです。

何でパンなんか・・・と思われるでしょう? それは簡単なこと<旨い>からです。

OKは夕方のニュースショーのグルメコーナーに度々取り上げられる、ディスカウントスーパーで東京・神奈川を中心に千葉の東京よりに店舗展開しているスーパーマーケットです。

まぁ~OKの話題は、これ位にして・・・本題に入りましょう。

発酵バター入りデニッシュブレッド


店では、ヤマダキやパスコのパンも販売されていますが、店舗で自前で製造販売しているパン・ピザがあります。

これが安いし旨いのです(特にピザは有名)

このパンですが、先に上げたメーカー品より少しだけ値がはりますが、始めてた食べる切っ掛けが見た目<旨そう>に見えたからです。

クロワッサンみたいじゃない? 私のグルメセンサーに引っかかったから・・


このパンは4枚切り6枚切り8枚切りがあるが、私は8枚切りを選択してます。

それは高齢のグランマに丁度よい量だしね。

このパンですが、どうも2斤分で焼いているようでかならず1袋に端の部分が含まれてます。 この部分が旨いんだよねぇ~


まず買ってきたら、この部分から食べて見て下さい。

高齢のグランマも『このパン美味しいネェ~』と高評価です。

形は食パン型ですが、あえて焼かずに素のままで食べる事をオススメします。


相当バターが練り込まれているようで、バター特有の味わいが口の中イッパイに広がります。 パスコのクロワッサンより数段上です。

OKストアへ行かれる人は、1度騙されたと思って買って食べて見て下さい。


毎朝パスコのクロワッサンを食べている、グランマが美味しいと完食しました。


コメント