オンガネジャパンのカレーラーメン(製品整理で投げ売り)はどうなの?

 OK(スーパー)へ行ったら、メーカー整理品とかで80円台で売られていたので、試しに買ってみた韓国インスタントラーメン!


韓国のインスタントラーメって、日本のより量が若干多めなんだよね!

その上、作るときに具も麺も鍋でスープまで入れて煮込む方式を書いてある。

これって正直、出来たら鍋ごと食べる的な感じで、昭和の貧乏大学生みたいで、チョッとねぇ~

メーカーHPを見ると   

マイルドなカレー味の中にもスパイスが効いています。もちもちの平麺にカレーが絡んでおいしい!


油あげ麺(小麦粉、植物油脂、でん粉、小麦グルテン、食塩、玉ねぎエキス、ターメリック)、液体スープ(カレーソース、マルトデキストリン、チキンエキス、オリゴ糖、カレーパウダー、マンゴーエキス、牛骨エキス、玉ねぎ、粉乳、ビーフパウダー、ビーフエキス、植物油脂、トマト、にんにく)、粉末スープ(カレーパウダー、砂糖、ビーフパウダー、食塩、ぶどう糖、玉ねぎ、たん白加水分解物、チキンパウダー、マルトデキストリン、ターメリック、昆布エキス、こしょう、じゃがいも、ツナエキス、唐辛子エキス)、かやく(植物性たん白、白菜、にんじん、ブロッコリー、ねぎ)/増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類、アルギン酸Na、CMC)、調味料(核酸)、かんすい、酸味料、トウガラシ抽出物、(一部に小麦・乳成分・大豆・牛肉・鶏肉を含む)


【実 食】

袋の中は、小袋3つ!全部ハングル語で書かれているので、全然判らない!

ネットで見ると、同品で日本向けの<日本語表記>パッケージがあるようだねぇ~

そうなると今回の商品は、韓国版の商品を輸入したバージョンだな!


具としてキャベツと白菜を鍋に入れ、麺を投入!

この麺、色は黄色いけど・・・カップうどんみたいな平打ちで縮れています。

煮込んでいる間に、丼へ小袋を入れて・・・


黄色いのがカレー粉末? それと乾燥具、濃い色の液状もカレーのようだなぁ~

スープの為の適正量が判らないので、スープを鍋には入れないよ!

鍋の方の状態を確認し、湯を先に丼へ入れて溶かし麺を入れて具を盛って完成です。


香りは、香辛料の臭いがプ~ンとしてきました。

念のために、箸で麺を底の方から、スープを攪拌するように天地返し!


まずはスープから飲んでみると・・・お! 結構~スパイシーじゃないか~

辛さ的には・・・そうだなぁ~ゴールデンカレー辛口に近いかもね!

日本のカレーラーメンの商品で、これに匹敵する辛さのスープはないね!


さて麺! これがねぇ~ 麺全体に滑りというか、うどんの様な感じの舌触りなんですよ! え何コレ? マルちゃんのカレーうどんみたいじゃん!!(あの朱色の袋の)

ラーメンと云うより<うどん>です。

食べ始めると、カレーうどんにしか思えませんよ~


スープは手抜きのない辛さが、しっかりしていて良いのだが・・・麺がラーメンでは無いね!

私にはスパイシーなカレーうどんでした。


コメント