Xmasと云ったら・・・ケーキと答える人の何と多いことか!イヤ赤ですよ!赤!!

 そうサンタクロースは<赤>の衣装でしょう!

しかし小生にはサンタは・・・縁がない~! しかしそれだけだったら・・・ブログになるかい!!

では私の赤は・・・これね!


アラビアータ!! 真っ赤に染~まるパスタだ~から~テカ!

アラビアータ? 初めて食べてみるけど何でもオリーブオイルとニンニクと唐辛子だと!

良いじゃないかぁ~

まずはスパゲティを用意しないと・・・


ダハハハ~ 焼きそばじゃ無いのよ~ フライパンで残ったキャベツとモヤシを軽く炒めつつフランクフルトを一緒に炒め、茹で上げ直後のスパゲティを一緒にオリーブオイルにて軽く炒めたモノです。

そこへこのアラビアータをぶっ掛けて・・・


本来は何かしらの器で絡めるんだろうけど・・・勿体ないじゃん! 器に残るソースががさぁ~ だからお皿で絡めるのよ! そうして絡めたのがこちら!


麺は、1束だけなんだよ! キャベツとモヤシで倍ぐらいに増えた状態だな!

早速食べるゾ!


ナポリタンとは大分味が違うねぇ~ じゃ~どんな味なんだよ!て云われると、ナポリタンはケチャップ味だろう~ これはトマト味なんだよ!

トマトらしい酸味がオリーブオイルで炒められたスパゲテイと具に絡まり、本来は質素な味わいなんだろうけど、まじスパゲティ二郎になってしまった。


でも脂は無いからね~ 貴方のXmasランチ飯は何かナァ~?

おまけに<目玉焼きのせ親子チキンカレースパゲティ>も、どうでしょうかね?




コメント