日曜日は<親子チキンカレースパゲッティ>はどうだろう?

 日に日に気温も下がり、冬へまっしぐら~在宅勤務を生業としていると、平日も土日も特に区別する事も無く、頭が思いついたら!仕事をしている事も。

閃きが大切だから思考にはね!

そんな日曜日のランチ<からやま>でも行ってみるかぁ~と外に出て、買い物しているうちに<そうだ!> 最近土日は道路もお店も混んでいる感じだから、今日は自宅で一発自作とするか?

今回は、こちらです。


一見ブラックスパゲティの目玉焼きトッピング風に見えるでしょう? 違うんだよねぇ~

確かにスパゲティなんだけど、まずキャベツを食べてしまわないと勿体ない時期に来ていたので、ざん切りにして茹でた麺と共に炒め野菜補充!

その上にエバラの直火ブラックカレー辛口のチキンカレーの残り物のルウをソースの代わりに!


最後に目玉焼きをトッピングして完成です。 カレーはシメジ・玉葱・ピーマン・人参・鶏モモ肉ゴロゴロ~

それに目玉焼きだから<親子>ね!



早速食べてみると・・・旨い! 自分用に辛口モードにしているので、アノ赤いヤツを必要としない。笑

諸物価高騰により家計を圧迫・・・だから賄い料理も発想を変えて!


コメント