セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 トマト&チーズ味を食べてみた!

 今回はイトーヨーカドーでワクチン接種帰宅時に購入したカップ麺です。

セブンイレブン専売品なのでコンビニかヨーカドー系のスーパーのみで手に入るモノですね!


蒙古タンメン中本の実店舗には、新宿・渋谷・吉祥寺・町田の店舗へは行った経験がある小生、一応関東近県以外の人へ説明すると要は<激辛系>の麻婆がドカンと味噌ラーメンの上にトッピングされたラーメだす!

辛さも★で示され店名になっている<蒙古タンメン>が★5だったか・・・私は<五目蒙古タンメン>★6だった?をよく食べています。 個人的に一番旨味と辛味がマッチしているメニューかと。


セブン&アイのHPを見ると・・・

東京都板橋区に本店を構える、人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」とのコラボカップ麺シリーズから新フレーバーが登場!チーズとトマトの最強タッグが辛旨な味噌と合わさり、魅惑的な旨味が食欲を刺激します。辛さの中に旨みあり!是非ご賞味ください。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、たん白加水分解物、チキンエキス、香味調味料、香辛料)、スープ(豚脂、粉末みそ、でん粉、香辛料、プロセスチーズ、小麦粉、糖類、植物油脂、ポーク調味料、たまねぎ、ポークパウダー、食塩、キャベツ調味油、酵母エキス、クリーミングパウダー、トマトパウダー、乳化油脂、香味油)、かやく(キャベツ、チーズ加工品、トマト加工品)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、増粘多糖類、酸味料、香料、かんすい、カロチノイド色素、香辛料抽出物、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、炭酸Mg、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)


【実 食】

カップは・・・ハデだ! 黄と赤の入り交じるカラーリングは目立つよなぁ~


カップの中は、具と粉末スープと麺が混在しています。

蓋の上に、別添の小袋が付いていて、これがこの商品のポイント! 


これがポイントね! 早速熱湯を注いで、5分待つのだゾ! ジャック!! OK?

蓋を開けたら・・・何だ? 蓋の裏側に・・・


これは蒙古タンメン中本の白根社長と二代目! 宣伝に余念がありません。

まぁ~旨けりゃ~何でもありよ!



別添の小袋をカップの中に開放すると、チーズの独特の香りが・・・・でも色は赤黒い辣油じゃないのか?? 箸でカップの底から、よ~くかき混ぜて・・・箸でかき混ぜていると、麺が何だかうどんに見えてきたなぁ~


これで一応完成です。

まずスープから飲んでみると、確かに辛味はある! でもその後味は、チーズの影響か甘みも感じますよ! それでは麺を頂くと・・・


う~ん、この麺何かラーメンとは違う感じが・・・何だかコシの有る稲庭うどんと云うか、細めの<にゅうめん>のみたいだナァ~

細いわけでなく、厚みのある平打ち細うどん的な感じです。

ラーメンじゃないんだよ~ しっかりしたコシの有る細うどん!

トマトとチーズの合わせ技だから、パスタ的な味わいで辛味もあり悪く無い。


チョッと不思議な食感のカップ麺だよ!

不味くはないのよ! でも麺が・・・・細い平打ち饂飩みたいで・・・笑

個人的には、不思議なカップ麺だなぁ~でした。


コメント