紅葉が進む日本列島~と云う事で、彩りのあるメニューはあるか?

 あった!リンガーハットの<彩り皿うどん>である。 メニュー名に<彩り>と入っているじゃないか?

HPを見ると・・・

彩りを意識した野菜をふんだんに使用し、五感で楽しめる皿うどんです。

季節によって食材が変わります。

※使用する国産野菜は季節、天候、その他の事情等により予告なく変更する場合があります。


でチャリ男でやって来ました! 時間は11時チョイ過ぎ!

リンガーハットも23区店舗は値上げをしたばかり・・・店内に入ると1番乗りでした。

お好きな席にどうぞ~と云われたので、テーブル席へ着席。

メニュー拝見!


野菜たっぷり皿うどんと同じ値段か~ 少し迷うなぁ~でも皿うどんページの<筆頭>に掲載されているから。リンガーハットとしてはイチオシなのだろう。

最近は<麺少なめ>なんて設定があるのか・・・普通なら大盛が幾らと書かれるんじゃ・・・

これもヘルシー志向の時代なんだろなぁ~(私には全く関係無いけどな!)

レギュラーサイズ890円税込を注文し暫し待機!

こちらが私の紅葉と云うか、彩り見物じゃ!


ミニトマト・青菜とか、確かに彩り豊かだ~ これで2022年の紅葉見物の替わりとは云えないけどサァ~ 紅葉見たって腹の足しにはならないだろう~(^▽^)


早速、箸でザクザクと固焼き麺を崩しながら食べてみると・・・普通の皿うどんとバジルソースを使っている分、乾いた感じの香りがしてきますねぇ~(鼻にスーッと抜ける感じ)

私は皿うどんを食べるとき<酢>が必須なので、試しに端っこに掛けて食べてみると・・・イケるね!


酢と辣油も掛け、マスタードも加えて酸味と辛味の何時もの皿うどんとして頂きました。

しかしなんだか<タイ風皿うどん>を食べている感じだナァ~ でも旨いよコレ!

久しぶりに皿うどんを頂きました。 御馳走様でした~


コメント