味噌ラーメン専門<味噌のカネコ>厚木店でガッツリ食べた!!

 味噌の金子さんは、神奈川県県央辺りに厚木・海老名・愛甲石田・愛川と店舗を持つ味噌ラーメン店でんがな~ 愛川店は店舗荒らしに遭って被害が・・・悲

今回は数年ぶりに<厚木店>へ行ってみたゾ!

この辺りは国道129号線で東名ICの近くと交通量もハンパない!

店は11時開店で、訪れたのが11:35!

既に駐車場は、60%はうまっている! ギリだな! 12時過ぎたら満車になり空き待ち数台!!

店内は、入口正面がカウンター席3と奥が厨房です。

右側に横長にテーブル席~ 私はカウンター席に座ったけど・・・イスが高すぎて足が地面に付かずブラブラと足が落ち着かず・・・せめて、カウンターの下の方に足を添えるバーを設置してもらいたい!(174cmの私でも20cm位は地面から離れて)


これがメニューね! 愛甲石田店は<二代目金子>といって、このメニューとは違います。

愛川町店も違うと思う! 海老名店は同じ様ですよ!

HPと見比べると+30円に価格上昇してますねぇ~ まぁ~このご時世ではしょうが無いでしょう。

厚木店は、数年ぶりに来たので選ぶメニューは、上段のスタンダードだろう~

そうなると自ずと決まる<金のチゲ辛910円>だよ! 決まってんの!!!

麺の大盛り無料だから、勿論<大盛で>

それと<金子>で共通しているのが、無料のライスと卵&お新香コーナーです。



は~い、今回のセットですよ~ 卸しニンニク・キューちゃん・しば漬け・切りくず焼き豚

この切りくず焼き豚は、他の店では消えていたのよ!(二代目・愛川)

嬉しい~じゃないですか~それと生卵ね!


これで卵かけミニ焼豚丼が出来る訳ね!

これは絶対に外せないサービスだから~でも残しては絶対ダメだよ! 自身の食べられる範疇でね!

はい!出て来ました<金のチゲ辛大盛>です。



随分と平べったい丼だねぇ~ 大きなバラ肉チャーシュー・メンマ・ピリ辛ネギ!

それとチーズ・・・要るのかなぁ~ 味噌にチーズだぞ!


まぁ~チーズは、最初は手をつけず後半にしようかねぇ~

逆側から見ると・・・


モヤシです! そこそこの量があるゾ~ スープは確かに朱色掛かった黄金色!

早速スープを飲むと・・・辛くは無いよ! 強いて云えば<甘み>を感じる。

味噌独特の甘みってヤツね! しっぱ辛くは無いです。

背脂の甘みもあるね~ それと独特の濃厚トロミがあるスープ

ニンニクはデフォで小サジ分は入っていたけど、自分で増量分も追加!


麺は中太縮れ系ぽいナァ~ 多分ストレート麺を手揉みしてるんだろうなぁ~

まずは麺が伸びる前に、ドンドン食べて行き・・・久しぶりに濃厚コッテリ豚骨味噌ラーメンを食べたゾ!


そうそう忘れてはいけない! ミニ焼き豚卵かけご飯!!

これを胡瓜の漬け物としば漬けで頂きお腹イッパイ100%だよ~(年齢を感じたねぇ~)

それでチーズなんだけど、後半チーズを絡めつつ食べたけど、あくまでも個人的感想だけど・・・合わないナァ~ チーズの独特の乳製品風味が、この味噌味とはイマイチと感じた。


まぁ~ 端にズラして最後に口に入れるか? 最初から焼き豚玉子飯へ載せ替えれば良いだけ!

店を出たら、駐車待ちの車が2台・・・来店するなら11:30前がベストでしょう!

しかし味噌ラーメンが1,000円超える時代が来るとはねぇ~


コメント