サンヨー食品 新製品 名店の味 春木屋 東京ワンタン麺を食べてみた!

今日はサンヨー食品新製品 名店の味 荻窪春木屋のワンタン麺!

私は店名は知っているけど云ったことが無いお店!


東京・荻窪の人気ラーメン店「春木屋」の味わいを再現したワンタン麺です。

張りとしっかりとした噛み応えがある中太のちぢれめんです。全粒粉を使用することで小麦の風味を活かし、形状を丸くすることで食べ応えを出しました。

チキンやポークのうまみに、ガーリックやジンジャー、オニオンのコク、煮干やかつお節の奥深い味わいを合わせた風味豊かなしょうゆ味スープです。

具材はワンタン、チャーシュー、ねぎ、メンマの組み合わせです。


めん(小麦粉(国内製造)、でん粉、植物油脂、食塩、大豆食物繊維、粉末卵)、スープ(豚脂、植物油脂、チキン調味料、しょうゆ、食塩、糖類、調味油脂、牛脂、ガーリックエキス、たん白加水分解物、ポークエキス、煮干粉末、ビーフ調味料、香味油、発酵調味料、かつお節調味料、香辛料、たまねぎ調味料、酵母エキス、こんぶエキス)、かやく(ワンタン、チャーシュー、ねぎ、メンマ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、酒精、カラメル色素、レシチン、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、増粘剤(キサンタン)、酸味料、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

まずは開封すると、中から出てくる出てくる~小袋4つ! 具が2つと液体スープと調味油です!


これはコスト掛かってるなあ~ カップの中野麺は・・・


これは!もしや全粒粉では?(色から判断)HPを見ると、やっぱり全粒粉だよ!

全粒粉って結構~弾力のある麺になるんだよねぇ~

そこへ具を入れる!


お!ワンタン4個だなぁ~ それと焼豚と青葱!

後は熱湯を注ぐだけ! 5分末のだゾ! ジェシー!! OK?

さぁ~この様な感じですよ!


湯の色合いから、具や麺から染み出ている物質は、殆ど見当たらないようだ・・・

ここへ液体スープを入れつつ、箸で麺を解し最後に調味油を入れると・・・


わぁ~ オイルフェンス持って来いや!オイルフェンス!!笑

それぐらい透明で小さな脂粒が見える液体が、湯面表面へ広がったよ~

最後に用意しておいた<長葱>をトッピングして完成です。


よ~しまずはスープから飲むと・・・うわぁ~油が纏わり付くゾーー!

かなりの油感だよ~ えーー?と思うかも知れないけど、ラードほどの重さは感じられないけどチー油的な纏わり感だよ!

麺の方は・・・


しっかりした弾力のある麺だねぇ~プリプリとかではなく<弾力>のあるしっかり麺です。

これなかなか良いねぇ~ 油感の強いスープだから柳麺みたいなのだと合わないよな~


ワンタンも<ツルン>とした口当たりで良い感じ!

写真をクリックすれば<大きく>なるので、見てもらえれば油が判るよ!

醤油スープとしては、味の濃い醤油では無いので旨味のあるスープに仕上がってます。

でも、でも油が多いので高齢者にはキツイ!かなぁ~ 笑


コメント