サンヨー食品 和歌山ラーメン 井出商店監修 豚骨醤油中華そばを食べてみた!

 今日は実店舗監修のカップ麺! よくあるあるのヤツよ!

今までの経験上、これは旨い!と云うのは・・・思い当たらないなぁ~

まぁ~こんなモノかなぁ~とか、何だよ!コレ!て感じかなぁ~


メーカーHPを見ると・・・

和歌山の人気ラーメン店「井出商店」の味わいをタテ型ビッグカップで再現しました。

滑らかでのど越しがよい黄色みを帯びた細めんで、スープがよく絡みます。しなやかさがありつつも、しっかりとした食感で食べ応えのあるめんです。

ポークとチキンのうまみをベースに、濃口醤油を加えて味を調えた、まろやかでコク深い豚骨醤油味スープです。

具材はチャーシュー、メンマ、花形かまぼこ、ねぎの組み合わせです。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、粉末卵、野菜エキス、しょうゆ)、スープ(糖類、食塩、ポークエキス、しょうゆ、チキンエキス、チキン調味料、ポーク調味料、クリーミングパウダー、酵母エキス、香辛料、ゼラチン)、かやく(味付豚肉、メンマ、かまぼこ、ねぎ)/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類、アルギン酸ナトリウム)、カラメル色素、炭酸カルシウム、加工でん粉、香料、酒精、かんすい、微粒二酸化ケイ素、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、ビタミンB2、ビタミンB1、ベニコウジ色素、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

早速開封すると・・・あ~このタイプなんだ~



具と粉末スープに麺が、既に混在になって・・・一番コストが掛からないタイプね!

もう大体結果が見えてきたような・・・と云うのも、このタイプは味よりコスト重視なんだよねぇ~

それでは熱湯を注いで、3分待つのだゾ! ステイシィー!! OK?

3分経過したら、蓋に付いていた仕上げの小袋=醤油系だね!

箸でよ~くかき混ぜて、一応完成です。


何とな~く魚介豚骨スープかなぁ~でも油は・・・スープを飲むと、豚骨レベルは低めで魚粉の風味が強めかな?!


麺は、極普通の油揚げ麺! やっぱり予測が当たった感は否めないなぁ~

和歌山ラーメンって、結構濃厚なスープだと認識していたけど・・・今回は内側のガイドラインより少なめに湯を入れたのに、これが?と云う感じだった。


ハッキリ云って、この倍ぐらいの濃度にしてもらわないとねぇ~

残念な一杯だった・・・・もう聞かないで!


コメント