エースコックわかめラーメンBLACKしょうゆ 黒胡椒仕立て を食べてみた!

今日は店頭で<何だ?これ>と手に取った新作カップ麺!

あの<わかめラーメン>・・・廉価版のカップ麺シリーズだな!


メーカーHPを見ると・・・

中身もパッケージも“黒”にこだわった、わかめラーメンが爆誕!

滑らかでコシのある、歯切れの良い丸刃のめんです。適度な味付けをすることでめんのおいしさを引き立たせました。

チキンと香味野菜の旨みをしっかり利かせた醤油ラーメンスープです。別添のスパイスを加えることで、黒胡椒の刺激が加わり最後まで飽きの来ない一杯に仕上げています。

磯の香り豊かなわかめをメインとして、香ばしく焙煎したごまと色調の良いコーンを加えて仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、スープ(食塩、砂糖、粉末しょうゆ、チキン調味料、胡椒、ガーリックパウダー、酵母エキス、チキンパウダー、ポーク調味料、オニオンパウダー、たん白加水分解物、メンマパウダー、オイスターソース、アサリエキス、ジンジャーパウダー、植物油脂)、かやく(わかめ、ごま、コーン)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸Ca、かんすい、甘味料(カンゾウ)、微粒二酸化ケイ素、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

まずはカップを開封すると、小袋が3つ出て来て具・粉末スープ・スパイスの3つです。


スパイスは後入れとして、具と粉末スープを入れ熱湯を注いで3分待つのだゾ! フランソワ!! OK!! 注意書きに粉末スープに十分湯を掛けるように指示があるよ!

さぁ~3分経ったゾー!・・・何だ?


ワカメで全面が覆い尽くされた・・・まさかコレでBLACKてな訳無いよな~

そうそうスパイスを入れないと・・・やっぱりな!


ブラックペッパーだよ! 確かにホワイトペッパーが出る幕はないよな~ だってBLACKと云ってるんだからサァ~

箸でよーくかき混ぜて、最後に用意した韮と長葱をトッピングして完成~


まずスープを飲むと・・・ほー結構濃い味の醤油だねぇ~ 胡椒のお陰で、乾いたピリ辛感があるねぇ~(胡椒独特の辛さね)

麺を・・あ~


黒く染まってないか? 確かに通常の<わかめラーメン>とは色が違う!

原材料を確認すると、麺に醤油を混ぜてるなぁ~ 今回はBLACK=黒くするために手が込んでいるなぁ~ でも食感等は、何時もの油揚げ麺=スナック感覚だよ。


確かに今回のは<BLACKしょうゆ>だよ!エースコックさん!!

麺にまで醤油を混ぜるとはねぇ~ 笑 塩分が気になるけど・・・


コメント