【海外向け】日本に来たら、これば食べんといかんばい! うな重~

 急激に気温が下がって、来日した外国人観光客のみなさんは大変だろうなぁ~

TVのニュースでメキシコから来日した人が、凍えそうだ・・・と云っていたねぇ~

しかし我々日本人は、まだ序の口よ!と申し上げたい。

でも真夏よりいいのは、食べ物が旨く感じること! ラーメンなんかも真夏に食べるより、気温が下がってきた今頃からの方が食べやすい。

今回は、日本に来たら寿司やラーメンだけでなく<うなぎ>も食べてみて!


鰻は、うな重とうな丼と呼ばれ前者が高めで後者が安めと云いましょうか・・・・同じなんだけどね~ (^▽^)

蓋を開けると・・・

こうなります! ご飯の上にドーンと横になったうなぎ!

醤油・ザラメ・味醂等の特製ダレで焼かれた味は、外国人の人には分かれるかも知れないが、日本ではスタミナをつけるとかで、夏場に食べられるケースが多いです。



食べられる場所は、鰻屋さんの他にお蕎麦屋さんや和食店で、最近ではファストフード店でも扱い処があります。

身が柔らかいので、箸ではなくスプーンでも食べられますよ!


コメント