カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨 Part1

 2022年9月 世界のカップヌードルがスーパー戦隊化したらしい?!

今回カップヌードルの各製品から選ばれた、4商品! 私が選んだのは・・・


この3つです! え?4つだろう??と聞こえてきます。 何故かと云えば<カップヌードル&シーフードヌードル>を見て思ったのが、これ醤油と塩の合体?!・・・何が変わるの?つまらねぇ~なぁ~で除外されました。食べてみよう~という気にさせないのだ!!

所謂企画ミスってやつですかねぇ~ 

さて・・・これ<あしゅら男爵>だろう!


<あしゅら男爵>を知っている人は、フランス人とかの方が多いかも・・・

マジンガーZのファンが結構いるらしいし・・・笑 男と女の半分半分なんだよ!

ドクターヘルにより、ミケーネ人夫婦の遺体を半分づつ合体させて蘇生させたらしい・・・

あ!カップ麺とは全く関係無い方に話しが・・・

メーカーHPを見ると・・・

「カップヌードル スーパー合体」シリーズ第2弾

「辛麺」と「にんにく豚骨」が合体! 辛味と酸味が絶妙にマッチした "旨辛スープ" と、豚のうまみとにんにくをガッツリきかせた "にんにく豚骨スープ" の「合体スープ」です。



油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料、香味調味料)、スープ(豚脂、ポーク調味料、糖類、でん粉、小麦粉、香辛料(にんにく、唐辛子、胡椒)、食塩、粉末しょうゆ、チキン調味料、キムチパウダー、クリーミングパウダー、粉末みそ、ポークパウダー)、かやく(味付豚ミンチ、赤唐辛子、味付卵、にんにく、きくらげ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸Ca、酸味料、かんすい、増粘多糖類、香料、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、カロチノイド色素、香辛料抽出物、乳化剤、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ベニコウジ色素、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

まぁカップヌードルなので小袋等は無いのは、当たり前だのクラッカーですよ!


熱湯を注ぐだけだよ! ローリー!! OK?

これもカップヌードルなので定番の<3分> カップ麺の<3分>の設定はカップヌードルが元で、安藤百福が<麺を戻す>&<待てる>の限界点らしいすよ!

はい! これが3分経過した状態です。


パッと見、赤いカレーヌードルみたいだけど・・・・ 兎に角、箸でかき混ぜて、混ぜて~これで完成体です。(今回は、縦型カップですが通常サイズなので、そのままで食べます)


全体に<赤>さが目立つ=辛い?

まぁ~ 辛麺との合体だから想像出来るけどね~ よし!食べてみる・・・美味しいジャン!


麺は、カップヌードルなので特に書くこともないしスープだけに焦点をあてると、確かに辛味はあります。(私にはそれほどでも)

これ原材料にも記載があったけど、<味噌>がスープに厚みを加えているよね! 

辛麺なので<唐辛子>のツブツブは確認できるので、辛いのが苦手な人にはヒーーとなるかもね!


個人的には、良い出来映えですよ! 秋冬には合うと思うので、<季節限定>の定番にすればいいのに~ さて残りは2品!

次行きましょう~!!


コメント