エースコック スーパーカップ1.5倍 北海道コーン塩バター味ラーメンを食べてみた・・・

 今日は若人向けのカップ麺<スーパーカップ1.5倍> そのスーパーカップ1.5倍の歴史の中で最強メニュー?!らしい


まずはメーカーHPを見てみよう!

スーパーカップの最強メニュー※が現代版にリメイクし、進化して復活!

滑らかさのある丸刃のめんです。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べごたえ抜群のめんに仕上げました。

ポークをベースに野菜の旨みをしっかりと利かせた塩ラーメンスープです。バター風味のまろやかなコクにガーリックや白胡椒の刺激が加わることで、濃厚ながらも最後まで食べ続けたくなる味わいに仕上げました。

色調の良いコーン、ねぎ、人参を加えて仕上げました。

※スーパーカップ夏向けメニュー新商品(ラーメン)初月出荷実績歴代NO.1


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、スープ(食塩、香味油、植物油脂、乳化油脂、野菜パウダー、香辛料、砂糖、チキン調味料、乳等を主要原料とする食品、ポークエキス、たん白加水分解物、カレー粉、全卵粉)、かやく(コーン、ねぎ、人参)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、香料、かんすい、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

メーカーが最強・・・と云うのだから、騙されたつもりで買ってみるか?と云うことです。

まぁ~このシリーズは<質>より<量>の若人向けといっても過言では無いでしょう。

開封すると・・・


小袋が2つで、粉末スープと調味オイル

具は、麺と一緒にカップの中です。 コストが抑えられる方式だね!

もう少しコストを下げるには、粉末スープも最初から麺と一緒に混在で~ですけど。

粉末スープを開封してカップの中へ入れて、熱湯を注いで3分待つのだゾ! ロキシー!!OK?


トウモロコシが結構入っているじゃない! 箸で麺を・・固いよ! 一番上の表層部の麺は<固い>ので、箸で天地返しかき混ぜ解し最後に調味オイルを・・・



透明のオイル(香味油や油脂だろう)を、更に混ぜて完成です。

これで食べ頃か・・・まずはスープを飲むと・・・

確かにバターの風味が感じられます。

でも・・・う~ん塩ラーメンなんだろうけど、少し角があるような味わいだなぁ~

塩スープでも柔らかくなく<固い>感じのスープです。


油揚げ麺なので、極普通のカップ麺の麺だよ~てな感じです。

まぁ~どちらかといえば安価でボリュームがある!のが売のシリーズだから・・・

確かに<味>は、バターの風味がするけど・・・やっぱりお安いカップ麺として纏められた味わいだね!

でもこのシリーズは、長年特定の客層に対しては人気のあるシリーズだからねぇ~

本モノ感のカップ麺では無く、あくまでも安価でガッツリ腹に入るカップ麺。


コメント