ゆで太郞で、去りゆく夏を味わい、日替わり得ランチも頂く! 

 ゆで太郞と云えば、関東圏の人なら1度ぐらいは耳にしたことがあるかも知れない・・・

そば屋チェーン店で有り、最近では群馬のもつ煮メインの<もつ次郞>も併設し始めている。

経営母体は、ゆで太郞システム(郊外型が多い)と信越商事(都内中心)の2系統で、両社の社長は共に<ホッかホッか弁当>出身らしい(知り合い)

手元に8月31日迄の<夏のクーポン>があり使わなきゃ~損そん!と訪問!

冷やしぶっかけ なめこそば580円+そば大盛クーポン!!

受け取り後、カウンターで無料の天かすと福神漬けに・・・赤いヤツ!


赤鬼・・・これは新潟の<かんずり>みたいなモノかナァ~と脇に加えましたよ!

下の写真の左斜め下の<赤いヤツ>ね!

久しぶりだナァ~ なめこ! つるつる~としたキノコで味噌汁に入れると旨いんだよ!

今回は、それに大根おろしとカイワレ大根に。長葱と削り節がデフォで乗っている!

そこへむりょうの天かすサ!



赤鬼を冷たいにタレに溶かし込み食べると、ピリッとした辛さで蕎麦が頂けます。

これは中々イケる味わいだよ! このヒンヤリしたぶっかけ蕎麦は、夏だからこそのメニューだねぇ~

冬には背筋も凍るから・・・(^▽^)

でも<ゆで太郞>なら、やっぱり日替わり得セットだろう?!と声が聞こえてくるのは当然で・・・31日 水曜日なのでこちらです。


ミニ海老舞茸天丼セット700円(通常だと770円)

これだ! 手元に残っているクーポンから<温泉卵>を洗濯して、調理場カウンターへ指しだし待機! 番号を呼ばれて受け取りです。


無料カウンターで天かすと<赤鬼>を添えて完成です。

別添の長葱と温泉卵を乗せて完成だ!


一気に映えるでしょう?! 写真は<温そば>ですよ!

ミニ天丼ですが・・・ミニです! 小さい!! でも歳を重ねた小生には。まぁ~丁度良いかな?


オクラの天麩羅と舞茸天麩羅に、小海老天麩羅2尾です。

最近、天丼を食べていなかったので、しみじみきました。

郊外のゆで太郞は、そこそこ交通量のある道沿いにあり訪問した店舗も、隣の区画に<山田うどん食堂>がある!

つまり作業系労働者や営業車が、よく訪れて居ます。

今回も<夏のクーポン>を惜しみなく使い、代わりに<秋のクーポン>を頂きました。

さて2022年秋も、クーポンのお世話になりつつ<ゆで太郞>を味わいに来ましょうかね!

御馳走様でした。


コメント