秋の彩りちゃんぽん発売! 早速食べに行って来た~ リンガーハット!


9月5日からリンガーハットより期間限定の<秋のちゃんぽん>が発売されたので、早速頂かなければ! なんてったって<酸辣湯>なんだから!

酸辣湯とは、酸っぱくて辛いスープの事でサンラータンと読むこともある。

私は昔からスーラータンと読んでいます。

男共は・・・あまり好きな人はいないんじゃ~ないかな?! 

タイのトムヤムクンもやっぱり酸っぱ辛いいので、日本人男性は敬遠がち・・・


早速メニューを拝見! 温泉玉子がのった月見タイプもあるけど、+100円なんて今回は無用だ! 私は秋の彩りちゃんぽん麺1.5倍940円を注文!

今日からの発売なので厨房でのオペレーションもどうなのかなぁ~ 見ているとやっぱり確認確認やってるなぁ~ 笑

どうも私の注文が、初めてだったみたい・・・他の人は野菜たっぷり○○を注文する人が多いみたいだね! 盛り付けをチェックして出て来ました。


こちらが本日のサラメシで、今年秋一番のメニューだよ~

スープの表層を油の被膜が張っているのが判る!

緑や黄に赤と彩りゆたか~ これプチトマトだな!


まずはスープを飲んでみると、柔らかい酸味~ これ酢の酸味では無くトマトの酸味だねぇ~ 後味にトマトを感じます。

酸っぱいのが苦手な人でも、トマトは食べるよ!と云う人ならば大丈夫じゃない?!

辛味だけど、余り感じる程でも無いし・・・スープ自体は結構濃度が高く麺を含めて少し、混ぜた方が良さげです。


具も多く濃度が高いスープのおかげで、冷めづらく熱々で麺を頂けます。

私は、もっと酸味が欲しい! 辛味が欲しい!!と云う事で、テーブルにある辣油をひとかけし、お酢を3かけしました。

通常のちゃんぽんに比べ、しっかりした味わいの<ちゃんぽん>なので個人的には、こちらの方が好みですねぇ~ 期間限定などと云わずに通年で扱って貰いたいですよ!

私が食べ終わるまでに、やはり本品がリリースされたのは・・・少ないねぇ~ 笑


トマト酸辣湯麺なので、イタリアン的な雰囲気の酸辣なので、揚州商人みたいなぁ~を希望する方は、テーブルの酢と辣油を利用して下さい。

リンガーハットとしては、久しぶりの当たりの新商品じゃない! 機会があれば、秋の彩り皿うどんを試して、どちらが酸辣湯に向いているか確認してみるかネェ~


コメント