ロピア 惣菜&弁当あれこれ~8月編 ロピア者は食べてみよう!

 ロピアと云えば、関東圏を中心に展開しているスーパーだが小生がロピア者と化した原因が<惣菜&弁当>だ!

そこで今回は、簡単にそれらを紹介しよう!(価格は税込表示)


1:豚足の醤油煮込み 237円


豚足ですよ! 足てびち~ 沖縄料理では普通に食べられているやつね


豚の足先だけに、骨がごついので食べられる部分は思った程大喰わないけどコラーゲンタップリで旨かった! ビールのお供にいいよね!


2:鶏肉のピリ辛炒め弁当 429円


弁当だよ!べんとう~ LaunchBOX!! 鶏唐を甘辛タレにたっぷり浸したモノが6個ほど入っていて、脇に中華惣菜とお新香!


ご飯も他のスーパーの弁当より多いですよ!


3:コーンなオムライスと照り焼きハンバーグ  410円


照り焼きハンバーグと云ってはいるけど、Mックのような感じではなくケチャップの味わいが強めのソース! たぶん一緒のオムライスがケチャップなので味がぶつからないようにかな・・・


ハンバーグは、合挽肉です。


4:酢豚風肉団子 646円


これは完全な<おかずの1品> 酢豚を肉団子で再現しています。 野菜も多く彩りのためかブロッコリだけ、タレを纏わず素のまま~


酢豚って家で作るには手間が掛かるから、独り者には良いかもね!


5:油淋鶏弁当 516円


油淋鶏といえば、酢醤油と葱が特徴だと思っている小生には少しばかり違う感じだが、揚げ鶏の下にレタスが少々・・そこで自前でレタスを増量しています。


ご飯の量も他店では<大盛>になるであろう。 お腹満足度と価格を考えるとコスパはいいな!


6:寿司 魚萬中巻まぐろのたたき 538円/いわし握り寿司 421円


寿司関係は、正直決して安くは無い! ライフよりも高め?と感じます。たぶんネタ重視で鮮度をイチオシにしているのか?ライバルは回転寿司のお持ち帰りだろう。


バラチラシ的なパックも1078円で販売されているので、1度試して見ようかな・・・


7:小林さんちの完熟トマトチキンライス 429円


ロピアでは<小林さんちの・・シリーズ>があり、その1品です。

これチキンライスと云ってるけど、チキンライスってご飯と鶏肉が渾然一体となっていると思うけど・・・


違います! チキンは<チキンカツ>として、上に乗っているのです。

思わずエーーーーと云いたくなるけど、ボリュームがあるので許してしまう自分です。

旨けりゃいいのサ!


以上が、8月に食べた惣菜&弁当です。今回特に乗せないけど、マヨ系サラダ3種盛り299円(ポテサラ・マカロニ・パスタ)も良い感じで、ビールのお供になりますな!

4時過ぎるとお値引時間帯に入るので、20&30%とシールが貼られるよ! 半額もあるからね!


コメント