エースコック わかめラーメン あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味 を食べてみた・・・

 先日、あの頃の初恋梅しお味を食べたので、今回は同時に発売された<柚子醤油味>を食べてみます。



メーカーHPを探しても、本品の紹介ページが見当たらずヒットしたのがPR TIMESのページでした。(そこから引用)

2022年に発売39周年を迎える「わかめラーメン」シリーズ!この39(サンキュー)の気持ちを込めた感謝の年を楽しく盛り上げるノスタルジックな新商品が登場!

テーマは「あの頃の青春」と「あの頃の初恋」!青春をイメージした爽やかな「柚子しょうゆ味」


■商品名:わかめラーメン あの頃の青春風味 柚子しょうゆ味

■めん:滑らかでコシのある、歯切れの良い丸刃のめんです。適度な味付けをする事でめんのおいしさを引き立たせました。(湯戻し時間:3分)

■スープ:鰹をベースにした優しい味わいの醤油スープです。ふわりと香る柚子の風味や酸味を表現し、爽やかな一杯に仕上げています。

■かやく:磯の風味豊かなわかめ、色調の良い卵、風味の良い愛媛県産の柚子を加えて仕上げました。

■パッケージ:あの頃の柳沢慎吾さんの写真に加え、まるで映画のワンシーンのような青春と初恋を彷彿とさせる情緒的なデザインです。


【実 食】

カップを開封すると小袋2つで、具と粉末スープ! まぁ~実売価格が低めの商品なので、コストは低めだね! 熱湯を注いで3分待つのだゾ! ベッキー!! OK?

蓋を開けると・・・



ワァ~緑色の物体が半分位を被っている・・・海外の方は、ワカメ=海藻を食べることは、無いんでしょうねぇ~ ワカメは頭髪に効くと言われ得るけど・・・

日本では、味噌汁にいれるので一般的です。

端でよーくかき混ぜて、まずはスープを飲んでみると・・・まだ柚子を感じないけど。

麺を頂くと、廉価版商品だけある<麺>です。

半分位食べ進むと、おーーー柚子の酸味がうっすらと感じるよ~

瀬戸内レモンラーメンとかあるけど、あれより酸味は抑えてあってたべやすい。


夏場に食べるには、清々しい味わいが感じれれるカップ麺だね!

レモンがガンガンに利いているラーメンは、ちょっとねぇ~ これならOKよ!


コメント