スーパーの惣菜は天気が酷けりゃ~狙い目ね!

 7月15日 新盆の中日だったけど雨がズーーーッと降り続け、バスが30分遅れでやって切るなど交通網が乱れ散々なめにあった小生

その日15時頃雨は止まないけど車で外出し、ついでに馴染みのスーパーへ

流石に、雨が降り続いているので駐車場も空いているし、店内もガラガラ~

見るとタイムセール!の紙が急遽貼られた食材もチラホラと・・・確かに足の速い生鮮品は値引きして売り切りたいのだろう。

そこで惣菜コーナーへ行ったら・・・え!? 既に値引シールが貼られているゾ!

20%引きの惣菜群・・・弁当コーナーへ行ったら何と<半額>シールが貼られている!!

まだ時間的に・・・店としては、今日は人が出ない!と判断したのだろう。

そこで選んだのが<のり弁当>


以前、弁当専門店の<のり弁比較>企画をやったが400円未満でないと~とスーパーのは避けていた。 それが今回は<半額>で236円税込じゃないか!?

このチャンスを逃してはならないので購入~ (^▽^)

本来なら473円税込なんだけどね~ のり弁の473円は正直<高い>

さぁ~その本来高い<のり弁当>は・・・


どうでしょう? 定番の白身の魚フライ! それと・・・このデカイ竹輪天!!

この竹輪天はデカイぞーーー それに真っ赤なウインナー

それに小さな鶏唐1個


おっと裏に回ったら、黄色い卵焼きの下に肉団子が1個隠れていました。

海苔の下ですが、普通は<おかか昆布>等が敷かれているけど、流石に無い!

でもそれを補って余り有る<具>の量です。

確かに、この仕様だと400円越はは判らなくもないが・・・でも所詮<のり弁当>なんだよな! のり弁当は<安い>が一番のアピールポイントなので、ボンビーが買うわけで弁当の定番と言われる理由だと思う小生としては、やはり通常値で買うのは躊躇う本品だった。

スーパーの狙い目は

①夕方の閉店間際

②悪天候の日 ですな!



コメント