蒙古タンメン中本町田店で五目蒙古を食べたら・・・???

 蒙古タンメン中本といったら、白根社長のキャラとメニューが<辛い>事で知られている。

私が最後に訪れたのが新宿店に21/12/15! その時食べたのが<五目蒙古タンメン6辛>である。

今回雨の中、中本町田店へ行ってみることに・・・


以前、出火騒ぎがあったりの支店で目の前に<富士そば>(長崎屋があったビルね)があったり、小田急線の踏切の側だったり・・・


店舗は新宿・渋谷に比べると<激狭>かも~と、カウンター席も歪な形だし・・・

金曜日 雨 11:45頃到着し、銭湯にヤロー3人が居たので手前で待機・・・

暫くして従業員扉が開き、店員がヤロー共にこちら側並んで・・・お一人様? どうぞ!1席空いてますから食券をお買い下さい!と案内されました。ラッキーーーー!!

中本の食券機をマジマジと撮影したのは、これが初めてだ・・・


結構あるねぇ~ 限定メニューが一番上に有り、なんと味噌卵麺8辛が限定メニューになっている。実は10数年前に池袋店で中本デビューをした時食べたメニューだよ!

あの時は辛かったナァ~ 12時頃に食べて夕方まで胃袋がメルトダウンするかと思った程だった。今は歳も歳なので無理せず五目蒙古タンメン6辛に抑えておこう。

しかしジャンボ? そんなのあるのか・・・これって大盛なんだろう??でも大盛ボタンは別途設けられてるし・・・帰宅後しらべたら、並盛の2.5倍の麺で丼も専用のらしい・・・

今の私には絶対に完食は無理なメニューだな・・・10年前ならナァ~(挑戦するんかい!)

因みに麺大盛りは70円増しですね! 麻婆の大盛券もあるよ(知らなかった)

写真を撮って、初めて知った事実の多さ・・・笑


さてこちらが本日のサラメシ <五目蒙古タンメン6辛>並盛です。900円ね!


麻婆なんだけど、明るい赤色だねぇ~ 私の記憶では、もう少し茶がかかった感じだと思ったけど。

参考に2016年時の写真ね!


どう? 違うよね?? 2016年時の方が辛そうに感じるでしょう!

まずは食べてみると・・・!?全然辛く無いゾーーー



これで6辛か? 私もここ数年で辛さ耐性が増したのは事実だけど・・・私には明らかに赤茶色の麻婆の方が辛かったから、今回の赤色の麻婆が辛くないと感じてしまう。

これ店員が製作を間違えたんじゃんないのか!?

確かに最近ペヤングが、とんでもない辛さのカップ麺をリリースして常軌を逸していると評判になり私も全種完食したけど、そりゃ~辛かった。

それから見ると、今回の五目蒙古タンメン6辛は<これで辛いのかよ!>と談判したくなる。


その証拠に、スープもほぼ完飲し美味しい味噌ラーメンだなぁ~的な終わり方をした。

しかし今回の製作手違いなのか? 今はこれが6辛の辛さなのか? 判らないが、もう一度8辛辺りで調べてみたい気持ちになった事は、当たり前だのクラッカーであった。

おしまい!


コメント