最近の塩レモン騒ぎにもの申す! なんでも入れればいいってモンじゃない! マルタイ

最近、瀬戸内レモンとか<塩レモン>とか食べ物やドリンクが騒がしい~

サワーなら判るよ! もともとレモンサワーが有るからね! でもラーメンでレモン!?

ラーメン屋でレモンの輪切りを敷き詰めて提供するのは知っているけど・・・以前、棒ラーメンで瀬戸内レモンを使用したのを食べたけど、正直酸っぱかった!

余りにも酸味が明確に主張してきて、本来のスープの味が判らなかった・・・

今回カップ麺で、それも今<長崎ちゃんぽん>にレモンをぶっ込んだだと!? ちゃんぽんダゼ!


う~ん・・・やめとけば良いのに、怖い物見たさで買ってしまった。

とりあえずメーカーhPを見てみるか・・・

めんは植物油脂100%でフライした弾力のある太めんです。旨みが詰まったちゃんぽんスープに、瀬戸内産レモンパウダーとレモンピールでさわやかな香りとほのかな苦みをプラスした、酸味のあるさっぱり柑橘系の塩レモンスープです。レモンの香りを一層楽しめるオリジナル調味油と、キャベツ、カマボコ、コーン、ニンジンのかやく付き。


油揚げめん〔小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、植物性たん白、食塩、ポークエキス〕、スープ(ポークエキス、ポークオイル、食塩、魚介エキス、野菜粉末、レモンパウダー、植物油脂、粉末油脂、砂糖、粉末しょうゆ、乾燥レモンピール、たん白加水分解物、香辛料、でん粉、チキンエキス、酵母エキス、粉末味噌、発酵調味料)、かやく(キャベツ、カマボコ、コーン、ニンジン)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酸味料、炭酸Ca、香料、かんすい、レシチン、pH調整剤、増粘多糖類、カラメル色素、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、(一部に小麦・乳成分・えび・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

開封すると、中から小袋が3つ! 具と粉末スープに調味油です。



今回は、レモン風味のちゃんぽんがどうなの?的なポイントなので・・・

熱湯を注いで5分待つのだゾ! ジェシカ!! OK?

ちゃんぽんは、具沢山がイメージの麺料理(リンガーハット的)だがカップ麺で、そこを期待してはいけない! 原価が数十円単位で影響するのだから・・・実売150円を切る。

調味油を加えて全体に行き渡らせて・・・


おーーー柑橘類の香りがしてきて完成です。

早速スープを飲んでみると・・・酸っぱい!!

これちゃんぽんスープだよな!? 全然判らない~ 只のレモンスープだよ!


レモンって一人芝居の役者だと思う! ちゃんぽんは色々な具材と豚骨スープが、織りなす舞台劇で一人芝居の役者が突然キャステングされても・・・これ元々は何だったの?てなるような気がするけど。


個人的には、以上の事から本品を<ちゃんぽん>とはいい難いと考えます。

酸辣湯麺は大好きだよ! トムヤムクンの柑橘系の味・・・大好きです。

でもトムヤムクンは、最初から柑橘類が使用されているから違和感ないしね!

それでは失礼~


コメント