徳島製粉 金ちゃんぶっかけ明太クリーム 濃厚クリームピリ辛うどんを食べてみた!

 今日は徳島製粉の生麺製品で、明太クリームうどんです。

パスタではありませんよ!


値段も100円前後と格安で入手しました。

赤とか、どんとかの乾麺とは違い<生>です。


メーカーHPを見ても、当商品はのっていなくて・・・カップの側面に書かれている原材料関連を参考にして下さい(写真をクリックすれば大きくなります)

カップの中は、小袋2つと麺!


麺は真空パックです。 小袋はふりかけとと液体ソースになります。

真空パックを開封して熱湯を・・・


2分間待つのだゾ! ジュディ!! OK?

湯を捨てる前に、箸で麺を解して麺の状態を確認してから排水した方が宜しいでしょう。

そうしないと微妙に熱通りの悪い部分が残る場合があるからです。


排水後、まずは液体ソースを掛けて・・・箸で麺に十分にソースを馴染ませることが肝心!

その後、ふりかけをかけて完成です。


この様な感じで~す! 見た目は、明太クリームうどん!?と首をかしげてしまうけど・・・

食べてみなけりゃ~ 判らんな!

早速ふりかけも全体に行き渡らせるために、かき混ぜて頂きます。


・・・え? 美味しいジャン!!

酸味を感じるソースにより、口内に唾液が・・・ ピリ辛と書かれているけど私的には、ピリも感じませんねぇ~ 逆に酸味の方が程よく感じられる。

辛味が不満の人は、タバスコでも加えるといいでしょう。


う~ん、このうどん斬新なうどんだなぁ~ 今までに食べた事の無い<うどん>ですよ!

ライトな味わいで、朝食として食べましたが重くありません。

強いて云えば、パプリカなどを細かく刻んで少し加えるとか、彩りを工夫すれば見栄えもよくなりますね!


コメント