マルちゃんZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌 3食パックを早速食べてみたら・・・驚きの旨さ!

 今日は最近ガンガンCMが流されている新製品<ZUBAAAN!>です。

マルちゃんでは<正麺>というフラッグ袋麺があるけど・・・

本商品は、3食パック!


メーカーHPを見ると、この商品特許出願中のノンフライ・・・乾燥麺のようです。

最近の麺の乾燥技術の進歩は凄いんだろうなぁ~

熟成麺のような弾力や粘りとコシの強いちぢれ麺に、香辛料や野菜を炒めた香ばしさのある濃厚味噌スープ。


めん(小麦粉(国内製造)、植物性たん白、食塩、植物油脂、卵白)、添付調味料(みそ、香味油脂、ポークエキス、植物油、チキンエキス、砂糖、野菜エキス、香辛料、食塩、豚脂、すりごま、発酵調味料、脱脂大豆粉、たん白加水分解物)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、かんすい、酒精、トレハロース、カラメル色素、増粘多糖類、炭酸カルシウム、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、レシチン、クチナシ色素、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)


【実 食】

さてと今回は<味噌>を選んでいます。 私は<味噌>大好き派なもんで・・・まずは袋を開封すると・・・


丸く成形された<太麺>と、粉末スープ&液体スープのWスープだよ!

液体の方は、多分味噌だね~ しかし味噌ラーメンって<太麺>でダレが決めたんだ?

細麺でも平打ち麺でもいいと思うけど・・・

まぁ~いいか!?


液体スープは、やっぱり味噌が含まれているモノで、量も経験値から多い気がする。

そうそうパッケージにも炒め野菜が云々と書いてあるけど、もやし&玉葱を軽く炒めて・・・と書かれているので、私は今回・・・


豚肉・キャベツ・ピーマン・玉葱を炒めています!

つまり<肉野菜炒め味噌ラーメン>に仕立てようと考えいるわけだ。

炒めた油も、今回の味噌ラーメンにはポイントになるだろう。

この麺だが、茹でるのに少々時間が要るようだねぇ~ 太い事も有り、なかなか茹で上がるのに時間がかかる。適時麺を触って塩梅を見て丼に湯を注ぎ~


基本の出来上がりです。

素ラーメン状態ですが、赤味噌系の感じと卵麺的な良い感じじゃないか~

そこへ肉野菜炒めを乗せて出来上がりです。


一気に旨そうになったねぇ~ そう思わない??

味噌ラーメンは、中華鍋で炒めた野菜がバッチリあうんだよねぇ~

早速スープを飲むと・・・旨い!!


これ昔食べた<どさん子>ラーメン的に感じるゾ!

麺も太くコシがあり、炒めや野菜の油も加わってインスタントラーメンとは思えん!

これはメーカーの仰せの通り、野菜炒めを是非用意することをオススメします。

スープも湯量は控えめにして、濃い味にするとより味噌ラーメンとして味わえる。

総 評 いやー袋麺の味噌ラーメンでは<1番>旨いでしょう。 そうなると背脂濃厚醤油を試したくなるねぇ~ 購入価は税込290円でした。


コメント