GW中は夏日にもなったので、冷やし麺を食べよう!とゆで太郞訪問

 最近の気温上昇は著しく、4月中に夏日を迎える日本である(25℃以上)

そこで飲食店では、4月なのに【冷やし中華】を始めた店もある! これ驚きだよ!だって4月なのだからねぇ~

今回、仕事で出かけた帰りにランチとして【ゆで太郞】を訪問しました。

12時頃に訪れると、結構お客さんが入っていますねぇ~ それも多くが仕事に達です。

5月6日はカレンダーでは平日なので、まぁ~当然でしょう(晴天なので工事系の人は仕事するよねぇ~)

さてと食券機の前で、どれにしようかなぁ~としばし液晶パネルをポチポチ・・・

これにしょう!【冷やし薬味そば590円】だ~ それとサービスクーポンで麺大盛り!を追加です。

待つ事暫し・・・194番の方~と声が掛かったので受け取り、紅生姜を自分で添えて・・・

こちらが本日のランチです。


結構具沢山だねぇ~

これ冷やしのぶっかけ蕎麦になっていまして、ぶっかけとは汁が別の器で無く、器の中に冷たい汁を麺~かけているタイプです。

まず刻み長葱・カイワレ大根・削り節・刻み海苔・揚げ玉・茗荷・揚げ茄子で紅生姜は自分で加えています。

揚げ茄子は、揚げたてですヨ!


私は、ざる蕎麦でも汁に山葵をいれて楽しんできます。

今回も、しっかりカウンターで山葵をゲットしています。

唐辛子だと、どうも違うんだよネェ~

汁も冷た~くて、山葵を溶いて具と混ぜながらそばを頂きます。


感想として、旨いです! 具のそれぞれの食感と味わいが交差して、夏ならではの蕎麦ですねぇ~

一見満腹度は少ないだろう~と思われがちですが、大盛にしていると満足度80%位にはなるので宜しいかと。 冷やし中華もいいけど、この冷やし薬味そば590円もオススメです。(大盛は+100円)


コメント