【速報】豚肉どっさり冷やし肉そば だと!? よし《冷やし肉盛とろろそば》を食べてみるか! 東京とろろそば相模大野店

 2022年5月27日 東京とろろさばより《期間限定》で肉盛りそばが発売された~

たっぷり大盛そば300g! えーーー300gと云えば、二郎で云うところのラーメン小と同じじゃないか~ 最近、大盛サービスをしている同店だけど、今回は豚肉どっさり~とまで云っているゾ!

早速、相模大野店(旧かつや店舗で、かつや創業の神聖なる地)へ


11時前に店内に入ると、テーブル席に3人が既に蕎麦を食べていやがる!!

なんってこった~先を越されたか?と思いきや・・・どうも肉盛りとろろそばでは無さそうだね!

さてと・・・


これだよ!これ!!

店員さんが来て、今大盛サービスしていますので~と云うから、これも?と上の写真を見せると『いえこれは対象外で、既に大盛ですので・・・』と。

まぁ~判っていて聞いたまでのことで、もし対象だったら二郎でいうラーメン大に近くなるじゃないか!

待つ事暫し・・・厨房の奥では蕎麦を洗う音が聞こえてきましたよ!


こちらが本日のサラメシ! 《冷やし肉盛とろろそば》です。

これは~ 結構な盛りではないでしょうか・・・笑

横から見ると、その大盛感が実感!!


ウワァ~葱も結構のっているし、豚バラ肉も相当のっているよ~

相模大野店では、初日第一号の《冷やし肉盛とろろそば》でしょう。

つけ汁は、ピリ辛と云うから・・・


千切りとろろ芋が沈むつゆで、辣油がたっぷり入っているのが判ります。

生卵も付いていますが、これは後半戦にとっておきましょう。

早速食べてみると・・・美味しいじゃないか~


豚は蕎麦と共につゆにつけて、食べると美味しゅう御座います。

ネギのシャキシャキ感も、蕎麦と一緒に食べるときに丁度よい食感を与えてくれます。

半分位まで食べ進み、控えていた生卵の出番です。



卵を汁に入れて、軽く箸でかき混ぜて肉と蕎麦を同時に付けて頂くと、豚すき焼き的な味わいになります。

いいねぇ~いいねぇ~ これは結構お腹にきますよ~

厨房の奥から『肉そば 結構出そうだねぇ~』と話をしているゾ!

まだ1杯目を提供しただけで、現場では手探りだろうし・・・


しかし私も同意見です! これ300gでしょう!? 腹に来るモノ~

まだ肉がこんなに残っているし・・・(^▽^)

感覚的には、豚スキと蕎麦を同時に食べているような・・・蕎麦としてはジャンキーなメニューである事は間違いない!!

さぁ~蕎麦なんか腹に溜まらないし~と思って居る人、食べてみなはれ~

サービス券で▲100円で879円をお支払いです。

蕎麦も300gも食べると、腹が張るのは同じだね~


コメント