ニュータッチ 凄麺 ねぎみその逸品を食べてみた・・・

 今日は<凄麺>! 凄麺と言えば、個人的にはカップ麺中1番<生麺に近い>と感じている麺です。 あくまでも個人的感じですけど・・・

まずはメーカーHPを見ると・・・

・短冊切りのシャキシャキのねぎ

・太麺と相性の良い芳醇なみそ味スープ

・別添には香り高いおろしにんにくつき


スープ(みそ、動物油脂、たん白加水分解物、糖類、ねりごま、ポークエキス、食塩、ニンニクペースト、植物油脂、発酵調味料、香辛料、タマネギペースト、ショウガペースト)(国内製造)、めん(小麦粉、食塩、大豆食物繊維)、かやく(ねぎ、糖類、唐辛子、でん粉)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、かんすい、ソルビトール、カラメル色素、環状オリゴ糖、酸化防止剤(ビタミンE)、ミョウバン、香辛料抽出物、酸味料、増粘多糖類、香料、クチナシ色素、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

最終生産は、日本国内で行っております。

原材料は、安全性が確認されたものだけを使用しております。


【実 食】

正直、凄麺に関しては殆ど云う事は無いんですけど・・・やっぱりそこはしっかりとレポートしないとイケませんので、まずはカップの開封~


小袋が3つ出て来ました。

おろしニンニク、液体スープ、具です。

具はブロック状の固形体ですね~


まるで軽石みたいな・・・(^▽^) ここへ熱湯を注ぎ、5分待つのだゾ! レイチェル!! OK?


この様な状態です。 フリーズドライで固められていた具は、囲碁とにネギとして復活して・・・ それと輪切り唐辛子もチラホラ~ ここへ液体スープを入れて、麺を解しながら基本体が完成です。


パッと見白味噌仕立ての味噌ラーメン~ 早速スープだけ飲んでみると・・・甘みの強めな味噌スープですねぇ~

これだけでは寂しいので、用意していた長葱と韮をのせて完成です。

おろしニンニクは最後にのせています。

どうでしょう? 見た目が全然違うし、味噌ラーメンとして味わうには、これぐらいでないとね!


それでは本格的に頂きます! やっぱり麺の出来が他製品とは違い、ほぼ生麺です。

甘めの味噌スープは、どさん子ラーメンみたいに油っこさは低めでサッパリとした味噌ラーメンとして美味しいです。

ネギも生のシャキシャキネギを追加しているので、良い感じで食感がプラスされています。

追加のネギはオススメです。

やっぱり<凄麺>といった感想です。 お好みで別途おろし生姜を追加してもOKですね!


コメント