盛岡ビビン麺の季節になりましたーーー

 在宅勤務で、1番悩ましい事は!?  それはランチだ!

職場へ通勤していた頃は、街中に繰り出して何喰うかぁ~てな感じだったけど、自宅ではなぁ~ そうなるとインストラーメンとか袋麺とでちゃちゃっと!が多くなる。

そこで今回は、戸田久のビビン麺です。(岩手県一戸町の戸田久)


長葱とピリ辛搾菜にパクチーを、盛り付けてみたよ!

どうでしょう? ビビン麺は丁度搾菜とはいい具合に合うのです。


独特の弾力ある麺! それを甘辛ダレで絡めてから盛り付けています。

パクチー独特の香りが良い感ですよ!

また搾菜ですが、業務スーパーで袋井入った味付きタイプを利用しています。

この搾菜は、桃屋のザーサイより辛く(しっかりした辛さがあります)とても、この麺に合いますよ。


冷やし中華だと、胡瓜とか千切りハムとか卵とか色々用意しないとならないが、ビビン麺では好きな野菜類や加工惣菜等を利用すれば、美味しく頂ける。

それにこればっかりはカップ麺では無いからね~ 笑

私は、一戸町には仕事でお世話になった過去があるので、戸田久が好きです。


コメント