カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味を食べたら、今時の若者を感じた

今日は世界のカップヌードル!の新作ね!

世界シリーズで<韓国>である。

メーカーHPを見ると・・・

世界のおいしいを、お届け!

世界各国で親しまれている料理を「カップヌードル」で再現する「世界のカップヌードル」シリーズに、韓国グルメの "チーズタッカルビ" が登場。鶏とみそをベースにチーズのコクとコチュジャンのうまみをきかせたスープが特長です。



油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、チキンエキス、ポークエキス、香味調味料、ポーク調味料)、スープ(糖類、豚脂、でん粉、香辛料、粉末みそ、小麦粉、クリーミングパウダー、食塩、コチュジャン、プロセスチーズ、粉末しょうゆ、チキン調味料、酵母エキス)、かやく(チーズ風油脂加工品、味付鶏ミンチ、キャベツ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、乳化剤、炭酸Ca、香料、カラメル色素、かんすい、カロチノイド色素、ベニコウジ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、炭酸Mg、香辛料抽出物、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


【実 食】

カップヌードルは基本、小袋は無くて開封していきなり湯!


簡単に食べられる事が<第一>なのだ! イチイチ小袋を取りだして湯を入れた後に、小袋の中身をカップの中に・・・そんな事やってられるか!!てな感じでしょう。

銀座のホコ天で、初めて提供された時も湯を注ぐだけ~で若者の注目を集めた訳よ!

それと熱湯を注いで<3分>待って出来上がり! ケイン! OK?

今回は、縦型カップなので別に丼を用意しました。


この様な感じです。

四角いのが味付き鶏ミンチだろう~ それとチーズだねぇ~

この状態だと沈殿しているスープを混ぜるのに、麺が邪魔になってへたすりゃ湯がこぼれてしまう。

よって箸で麺を崩しつつ(麺についている粘状スープを落としつつ、用意した丼へ移す!

最後に残ったスープをよーくかき混ぜて、麺の上からザーッとね!


これで完成です。

早速スープ~飲んでみると・・・・甘口だねぇ~ これチーズが邪魔だなぁ~(味で)

あくまでも個人の好みだけど、イマイチなんだよなぁ~


麺は、従来のカップヌードル的油揚げ麺なので、柔らかい。

総 評 :正直云ってイマイチである。 なにか中途半端な味なんだよねぇ~ 今時の若者の如く曖昧な味である。 まぁ~食べた人がどう感じるかだけどね!


コメント