熟成味噌らぁめん 金子二代目(愛甲石田) メニュー一新二代目の味噌を喰え!!

 こちらのラーメン店は味噌ラーメン専門として神奈川県厚木辺りに、数店展開しているお店! 私は、毎年正月の出雲大社参詣の帰りに立ち寄るのだが、2022年は伊勢原の<麻釉>に行ってしまったので、2022年は今日が初めての訪問です。



11時到着、車を止めて店に来ると・・・あ!看板が変わっているじゃないの~

愛川町の店舗には、墓参帰りに立ち寄るがメニューが微妙に違うのは気づいていました。

それが・・・


メニューが一新だと!? 何時の間に~やっぱり半年に1回程度は来ないと判らないモンだネェ~

早速店内へ入ると、開店直ぐなので1番乗りです。

どこでも座ってチョ!と云う感じなので、無料バーに近い席に着席!


味噌の金子各店は、この様な無料コーナーが設置されています。

ライス・生卵とお新香数種類が食べ放題です。

昨年8月に来た時は、チャーシューの切り落としが置かれていたのですが、今回来てみると・・・無い!(残念だ)

それでは一新したメニューを拝見!


下が2021年8月時点でのメニューね!


前回のメニューとは大分イメージが違うなぁ~

赤と銀はあったけど、金のチゲ? そんなの無かったと思うゾ!

辛ネギチーズ味噌ラーメン990円税込! これだな!下の方に<激辛ネギチーズ>もあるけど1,070円と1,000円超えとなるので、まずは辛ネギの辛さでレベル調査をしてからでも遅くないだろう~ 1発目から激辛ネギの<強>でも良かったけどね・・・。

麺は、大盛が無料なので勿論<大盛>でお願いしました。


まずは無料コーナーからこちらをゲット!

おろしニンニクもラーメンに入れるので・・・最近、自宅は1人になりランチでガッツンと食べて於けば、晩飯は魚と酒だけで済んでしまう。

間もなく今回のランチの主役登場です。


こちらが本日のランチです。

味噌ラーメン&ライスお新香です。

辣油を纏った白髪ネギとワカメにメンマと丸いバラ肉チャーシュー1枚半に、中央にネギを盛り付けています。




辛ネギチーズ味噌ラーメンの、3面写真活用です。

早速スープから飲んでみると、濃い口の甘みのある味噌スープ!

辛さは・・・私レベルでは0です。(やっぱり強クラスでも問題無さそうだね)


麺は中太ストレート麺です。(モヤシとほぼ同じ太さです)

ゴマ味が効いていて美味しいネェ~ 辛味ネギをスープに浸して、初めて若干のピリ辛になりました。(これでもレベル0です)スープのベースは豚骨だけでは無さそうです。


豚骨だけだと、やっぱり味噌煮するとクドくなるけど、こちらのはそれ程でもありません。

久しぶりに食べた味噌ラーメンだから、一段と美味しく感じるねx~

そうそうチャーシュー1枚は、卵かけご飯へ移動させて頂こう!


お新香とチャーシューで、卵かけご飯を頂き満腹になりました。

今回の金のチゲ~ですが、以前良く韓国料理店でチゲ鍋を食べていた経験値から云うと、お子様でも食べられるレベルです。

チゲ鍋と思って食べると、なーんだ!となるので、ピリ辛味噌ラーメンとして食べれば、美味しく感じますよ!

しかし昨今の小麦の高騰で、ラーメンも高価になって来たなぁ~


コメント