マルちゃん 縦型ビッグ 沖縄そば 返還50周年で注目の沖縄を食べる!

 先般、明星食品の<沖縄そば>ともに買った、マルちゃんの<沖縄そば>を食べ比べることにしました。NHKの朝ドラ<ちむどんどん>で沖縄女性の人生がストーリーになっているけど、正直イマイチの出来映えのドラマ!

さぁ~インスタント麺は、どうなんだ!? 明星の沖縄そばは<悪くない>出来映えだった。 それではマルちゃんのはどうなんだ??


サイズは通常サイズvsビッグサイズの違いはあるけど、まぁ~量的な問題だけだろうから気にしない!

問題は、明星食品とマルちゃんの仕上げ方でしょう。


今回、縦型ビックカップなので何時もの通り、別丼ぶりを用意します。

やっぱりカップのままで食べるより、丼で食べた方がより気分は沖縄~なんてね!


メーカーHPを見てみると・・・

■商品コンセプト

 この度、沖縄県限定で販売している当社の人気商品、「カップ 沖縄そば」をイメージした新商品を、縦型ビッグにて全国で発売致します。自由に旅行がしにくくなった昨今、沖縄の味をお届けし、旅行気分を味わっていただきたいという思いで開発しました。


■商品概要

 歯ごたえのある幅広の麺に、かつおとポークの味わい深い和風スープがマッチします。具材には、沖縄そばをイメージさせる味付豚肉や紅生姜を加えました。昨年よりも、紅生姜とだしの旨味をアップさせ、より濃いめの味わいに仕上げました。



油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、食塩、卵白)、添付調味料(食塩、魚介エキス、香辛料、ポークエキス、しょうゆ、チキンエキス、植物油、こんぶエキス)、かやく(味付豚肉、卵、かまぼこ、ねぎ、紅生姜)/調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、炭酸カルシウム、増粘多糖類、かんすい、レシチン、カラメル色素、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、酸味料、ベニコウジ色素、香料、ビタミンB2、ビタミンB1、カロチン色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


【実 食】

まずは開封すると、具もスープも麺と一緒くたになっています(明星と同じ)



単純に熱湯を注ぐだけ! 5分待つのだゾ! バンビ-!! OK?

基本<うどん>なので、時間がかかる・・・(^▽^)

※こちらは明星の方です↓


↓こちらがマルちゃん!


丸い卵に青葱と茶色いのは・・・豚肉=ソーキだな!

それに蒲鉾だねぇ~

カップ麺の麺は、上層と下層とでは熱の通り具合が違うので、よーくかき混ぜつつ解す!

同時にスープも底に沈殿しないように・・・ まず麺を用意した、別丼へ移してスープを注ぎ入れて完成です。



まずスープを飲むと・・・お!これは・・・生姜の味わいがする。

それに豚の味わいも・・・明星より旨いねぇ~(決して明星が不味いわけではない)

しっかりした味わいのスープは美味しいですよ~


麺は、まぁ~赤いきつねかねぇ~ (^▽^)

同じタイミングでリリースされている沖縄そば、日清・明星・マルちゃん3種類を食べ比べると、違いがハッキリしてくるね~

私的には、 ①マルちゃん  ②明星  ③日清 かな?

ちむどんどんしたよ~


コメント