5月ですが冷やし中華食べ始めました~ 明星 中華三昧 赤坂璃宮 涼麺

 2022年は、やはり地球温暖化してるよね! だって4月に25℃になるんだよ!

ちょっとシンジラレナイ~ ゴールデンウィーク直前に、町中華などでは<冷やし中華>の幟を出す店があるほどです。 そこで自宅飯でも<冷やし中華>を食べよう!

5月11日 20℃を超え、明日からは早梅雨の始まりか??というので、じゃ~今日だな!食べるチャンス!!


メーカーHPを見ると・・・

本格中華の味わいが楽しめる、上質な大人の冷し中華。進化した涼麺専用麺に、さらに深みと厚みを増した赤坂璃宮監修のごま醤油だれをかけると、箸がとまらないおいしさです。

めん(小麦粉(国内製造)、食塩、植物油脂、大豆食物繊維)、スープ(糖類、しょうゆ、醸造酢、ねりごま、たん白加水分解物、ねりからし、ごま加工品、植物油脂、みりん、食塩、酵母エキス、香味油、ホタテエキス、ぶどう酢、黒酢)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酸味料、かんすい、酒精、カラメル色素、香辛料抽出物、カロチノイド色素、ウコン色素、香料、(一部に小麦・ごま・大豆を含む)


.今回は冷やし中華と云う事なので、素で食べるのは余りにも悲しいでしょう!? そこで用意したのがレタスを千切りにして、器の底に敷きました。

その上に、麺を盛り付けて胡瓜と人参の糠漬け(あっさり)、高菜漬けに鰹と昆布の佃煮にパクチーです。

それらを盛り付けて出来上がりが、こちらです。



どうでしょう? 見た目は悪くないと思いますけど・・・

汁は醤油ベースに酢とかを合わせた、所謂<冷やし中華>です。

早速頂くと・・・あ~夏だよ!ナツ!! 冷やし中華~食べ始めました~♪てなかんじですよ!


レタスのシャキシャキ感もいいし、パクチーの香りもGood!!

流石、中華三昧だけあって味は間違いないですよ。

さぁ~今年の夏は猛暑になるのか?? 食欲の落ちた時には、酸味のある味わいが良いよねぇ~ でも違う酸味は危険だから注意して下さいネ!


コメント