朝定食提供店で400円以下のメニューを食べて見よう!!4 【山田うどん食堂編】

 朝食企画も第4弾にもなりました! 今回は【山田うどん食堂】です。

今回は関東近郊に限られてしまうけど・・・まぁ~気にせず見て下さいよ!

税込400円以下で食べられる<朝食>を提供しているお店・・・これだけが条件です。


山田うどん食堂ですが、ご覧のように定食メニューが8種類も用意されており、その中で3メニューが400円以下に該当します。

そこで店のイチオシだろう<ミニ納豆オクラ丼定食380円>を選択し、麺は<うどん>(当然でしょう)とサービスクーポンで<揚げ焼売>を頂きます。

朝7時15分頃ですが、やはりガテン系orトラックドライバーの来店が目立ちますね~

訪問した店舗は、AM6時からの営業店舗になっています。

さて出て来ましたよ!


こちらが本日の朝食です。

うどんはハーフでの提供となっています。

それではメインの<ミニ納豆オクラ丼>ですが、中央に<卵黄>がのり脇に刻み海苔少々です。


納豆とオクラ・・・両方ともネバネバ~  そう言えば日本にはネバール君という、ご当地キャラがあったよな!? 彼最近見ないけど、どうしているんだろう?

まだ粘っているのかな~

オクラ・・・最近食べて無いよなぁ~ 最後に食べたのは2021年の頃だったか・・・



納豆にテーブルにあった醤油を掛けて、卵黄を潰して混ぜ混ぜ~

卵黄は納豆主体に混ぜて、そこへオクラを合わせるようにして頂きました。

なんだか日本の朝飯らしい~感じがしますねぇ~


でもやはり気持ち寂しさが拭えないので、頂いた揚げ焼売の出番です。

これで良い感じで頂けました。

最後に、汁代わりにワカメうどんをすすり完食です。

これで380円とは、丁度良い感じの朝食ですねぇ~ ガテン系の客は皆600円前後を食べて居て、私1人400円を切る支払・・・笑

さぁ~次は、どの店があるかなぁ~ 松屋もやってるけど、HP見ると殆ど<松のや>と変わらないみたいだし・・・さて何処かあるかなぁ~


コメント