朝定食提供店で400円以下のメニューを食べて見よう!!5 【松屋編】

朝食企画も第5弾にもなりました! 今回は【松屋】です。

今回は関東近郊に限られてしまうけど・・・まぁ~気にせず見て下さいよ!

税込400円以下で食べられる<朝食>を提供しているお店・・・これだけが条件です。


松屋と云えば、先に【とんかつ 松のや】の朝食を頂いております。 松のやは松屋の系列なので、どうせ同じ様なメニューだろう!?

確かにソーセージエッグなど似通ったメニューも有るけど・・・

今回は400円以下で無いとダメ! そこでパスしたのが【定番朝定食 360円】

内容は、ライス、みそ汁、焼きのり、ミニお新香、生玉子のシンプルな組み合わせに「選べる小鉢」を付けた朝定食の定番商品。

この内容で、選べる小鉢1品!!

納豆・とろろ・ミニ牛皿・冷や奴・ミニカレー の5種類です。


今回は、ミニ牛皿を選択です。 ライスは、特盛まで同じ金額ですが私も歳なので、並盛にしています。

朝だから店内は・・・カウンター席にチラホラ・・・


さてと今回の企画で1番安い朝食360円の定食は如何なるモノか!

10分も経たずに出て来ました! こちらが松屋の朝食です。


それ程、悪くないジャン!

御飯の丼の内側の柄が、ちゃんとお客様側に向くように置かれています。

これは気遣いポイント高いですねぇ~

それに焼き海苔の置き方もね! この様なところ案外手を抜かれていて、適当に置かれる店が多いんですよねぇ~


ミニ牛皿・・・小さいねぇ~ (^▽^)

お新香とかわらないじゃん!!!


卵を割り、海苔を袋から出して準備OK~

まず海苔ですが4枚!! すき家は3枚でした。

まず生卵を溶いて、御飯にぶち込んで卵かけご飯化!!

それから牛皿の中身を、卵かけご飯の上へ それと紅生姜も添えて頂きます!


卵のサイズからして、並盛御飯が最適な量ですな~

大盛にしていたら、卵が足りない感じになります。

360円の朝食としては、悪く無いと思いますが1点だけ、味噌汁が薄い!

今までの店の中では、1番薄いです。 味噌の味する湯的な感じです。

結果としては、味噌汁が・・・NGなので残念でした。


コメント