朝定食提供店で400円以下のメニューを食べて見よう!! 3 【すき家編】

 朝食企画第3弾! 牛丼・カレーのすき家~です。

牛丼屋さん系も24H営業をしている店舗や、朝6時頃から営業のロードサイド店が多いので、朝食メニューを逸れていますねぇ~

前回は【松のや】 とんかつ店ですが訪問しました。

今回は【すき家】ですよ! 吉野家・松屋・すき家と牛丼御三家の一角を担っています。



今回はロードサイド店へ7時に訪問しました。

4tトラックとレクサスが停車していましたが、店内には客1人・・合わないねぇ~ 笑

私は、すき家来店したのは初めてではないかなぁ~(記憶に無い) 大体牛丼系はこの数十年に吉野家で牛丼を1回と松屋で定食を1回だけ食べただけ!

さてどんな感じだろうか? 店内に入るとレジの前にタッチパネル2台が並んで居たので、触ってみると・・・弁当メニューしかでてこないジャン!! そこで聞くと店内ご飲食は、お席について頂ければ・・・と案内され、テーブル席へ着席すると


あった!タッチパネル!!

初めてだと判らないねぇ~ 苦笑 メニューは事前にHPで見ていたので大凡的を絞ってあるので・・・400円以下と云う事でソーセージ定食を洗濯しました。

5分ほど待つと、店員さんが持って来てくれました。


こちらが本日の<朝食>です。

ボロニアソーセージ2枚と、揚げとワカメの味噌汁、生卵にヒジキ煮に味付き海苔(3枚)です。

御飯は、並盛ですがこれ中盛クラス有るんじゃないの~???

テーブルには、牛丼屋さんの定番の紅生姜~ 私生姜が大好きなのです!


回転寿司でもしょうが(ガリ)を、ガリガリ頂いてしまいます。

生卵を溶いて、卵かけご飯作り紅生姜とヒジキ煮を乗せて出来上がりです。


ソーセージをおかずに、卵かけご飯をヒジキや紅生姜&海苔で頂きました。

さてすき家の朝食ですが、390円税込で満足度としては90%で良いんじゃないでしょうか!

御飯の量も、やはりお茶碗以上の量で2杯分弱有り朝食としては十分です。

女性には多いだろうから小の設定もあり、この場合若干価格が下がります。

ハンバーガーショップで、朝バーガー頼んでも400円位することを考えれば、カロリー的にも抑え気味だし、味噌汁も飲めるのでGoodでしょう。

さて次は、何処の店に行くとしましょうかねぇ~



コメント