2022年みどりの日はチャリ男で、ラーメンやましろ再訪! 基本のラーメンを食べてみよう! 相模原市

 5月4日 11時に【町かど食堂】で、ハンバーグデミグラスソース定食を頂きチャリ男を再び発進! JR相模原駅方面から淵野辺駅方面へブラブラ~

時間は、12:00を過ぎた頃矢部駅前を通り過ぎたて<ハッ!>と思い出したのが、そう言えば【ラーメンやましろ】があった!(昨日入ろうか?迷って止めていた)

そうだついでだから今日入ってみよう! 本日2件目(町かど食堂はブランチ)

今回は、基本のラーメン650円を食べてみよう!


前回は、チャーシュータンメンを食べていたのでタンメンでない普通のラーメンを食べてみようと思いましてね!

よーくみると一部のメニューの値上げをしているとホワイトボードに書かれています。

まぁ~小麦の高騰や何やら値上げラッシュだからねぇ~

店内には、先客2名~ 【麺でる】は前を通ったら行列3人いたけど・・・二郎インスパイア的なのは、今は人気だからなぁ~

待つ事暫し・・・出て来ました!


本日のランチです!

真っ黒の丼・・・何だか強さを感じる丼だなぁ~ 上から見ると・・・


海苔1枚にキクラゲとメンマに焼豚とネギです。

茶濁したスープを、まず飲んでみよう~ こ・これは相当濃厚な豚骨醤油スープですよ!

家系ラーメンに近い感じ、トロミさえ感じそうな濃厚スープです。

チャリ男で疾走してきた体には、塩分補給にいいかも~ (^▽^)


麺は、低加水麺なので固く感じるかもしれませんが、この濃厚なスープにはこれ位で無いと麺が負けてしまい、なんだ?このラーメンてな感じになるでしょう。

今日は11時過ぎに、ハンバーグ定食を食べた後でしたが、これだけ強い味わいのラーメンなので、普通に食べられました。

さぁ~5月5日は・・・どうするかなぁ~


コメント