大塚食品 販路限定ボンカレーMAXハバネロ(レトルト)を食べてみた・・・

 今回はレトルトカレーのLegend<ボンカレー>である。

ボンカレーは日本のカレー生活を一変した画期的な商品で、保存は利いて直ぐに暖めれば食べられるカレーライスを定着させました。

あの女優の写真入りパッページもねぇ~

そのボンカレーで偶々スーパーで見かけたボンカレーMAXハバネロ!

メーカーHPには出ていないし・・・調べると、どうもとあるコンビニ限定の販路限定品rしい~ それがスーパーに流れているのは、そのコンビニ系の本社が賞味期限が近づいて在庫になっていて、他店へ流したのだろう。


このレトルトカレーは、今流行の<激辛>思考らしく大きな文字で<ハバネロ>を書いています。

それと特徴的なのが、この商品お湯で温めなく電子レンジ600wで1分40秒チンするだけでOKな点です。 これは簡単で非常に楽ですよねぇ~


この様な感じで、箱を開封し湯気が出るイチを確認して電子レンジ中央にポン起きするだけです。

確かに1分40秒で、しっかり熱くなっています。

早速熱々のご飯の上へ~


この様な感じですよ~ 結構具沢山ではないか!!

大概のレトルトカレーは、ルウだけで具などちょびっとなんだよねぇ~

早速食べてみると・・・


おーーー結構辛味があるじゃないか~ S&Bゴールデンカレーバリ辛的な辛さですよ。

現在<激辛>となのるのは、ペヤングの獄激辛やきそばというとんでもない商品が出てしまい、ハードルが高くなって~


でも食べられるか?どうかで考えれば、本商品は良い感じで辛味があり具も肉・馬鈴薯・人参としっかりあるのでGoodです。

しかし辛味はあるけどルウ自体は、甘みのあるカレーがベースなので個人的には、もう少しスパイスを利かせてもらった方が~と思った次第です。


コメント