明星 チャルメラどんぶり 仙台辛味噌ラーメンを何の気なしに買ってみた・・・

 チャルメラと云えば、その昔CMであのラッパの音色を初めて採用したのを、劇的に記憶しています。

屋台のラーメンと云えば<あのラッパの音色>

そう昔は、インスタントラーメンが黎明期の頃、屋台のラーメンや=夜鳴きそばは普通に存在していた。その後インスタントラーメンが安くなり気軽に、夜自宅でラーメンが食べられるようになって、屋台のラーメン屋は消えていった・・・


その後のインスタントラーメンの躍進が凄いのは、周知の事実!

ご当地ラーメンなるジャンルも出て来て、インスタントで各地の<ご当地ラーメン>を再現する商品が、各メーカーからでて・・・私も、事あると店頭に並んでいる<ご当地ラーメン>をつい買ってて、まんまとメーカーの思惑にのらされている自分に気づくのだ。


メーカーHPを見ると・・・

ご当地の味「仙台辛味噌」にホタテの旨みを加え、辛味の効いたスープが食欲をそそります。キャベツ、ニンジンなどの具材入りで、しなやかな麺との相性も良く、あとを引く味わいです。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、卵粉、しょうゆ)、スープ(みそ、糖類、豚脂、食塩、豚・鶏エキス、デキストリン、香辛料、たん白加水分解物、香味油、植物油脂、酵母エキス、とろみ粉末(でん粉、デキストリン、植物油脂)、ねぎ、ホタテエキス、香味調味料)、かやく(キャベツ、味付豚肉、コーン、人参)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、カラメル色素、香料、炭酸マグネシウム、増粘多糖類、乳化剤、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


今回のは<仙台味噌>を使用した味噌ラーメン!

実売かは120円を切っている量販品です。


【実 食】

開封すると小袋2つで、液体スープと具入りの粉末スープです。


スープを2重化しているのね~ 確かに味噌は粉末では限界あるモノねぇ~

具入りの粉末スープをカップの中へ入れて、熱湯を注ぐだけ!

3分待つのだゾ! ルーシー!! OK??


3分経過後、最後に液体スープを投入~ 味噌と香味油が混ざったモノだな!

早速箸で、よーくかき混ぜて麺を解すと出来上がりです。


こちらがカロリー394kcalの辛味噌ラーメンね!

見て直ぐ判るとおり、麺は平打ちのスナック麺ぽく見えるなぁ~


まぁ~価格帯から云えば、そうなんだろうけどサァ~ スープを飲むと、濃い口の味噌スープじゃん! これは悪く無いねぇ~

ピリッとした処も有り、麺の安っぽさを隠してくれ・・・るかいな!

麺が、安っぽ過ぎる~



総評 これは10時手前のおやつか?15時のおやつに小腹が空いたとき向きのカップ麺だね! 高級嗜好品のカップ麺とは真逆で庶民的な気軽に食べるカップ麺です。


コメント