日清のどん兵衛 シビ辛麻辣うどんを、寒いので朝食で食べてみた・・・

 3月23日 寒い! 寒いーーー!! 前日は雪など降って、マジかよ!です。

余りの寒さに、朝4時半に目が覚めて6時前から仕事を始めた小生です。

6時半過ぎにグランマの朝食と一緒に・・・寒いからコレ食べよう!とお出まし願った麻辣うどん!! 3月に発売された新製品ね~ 寒い時は、体の中から暖めるは基本。


メーカーHPを見ると・・・

花椒香る、シビ辛なうまさ!

スパイスの香りと花椒のシビれが特長の火鍋風「麻辣うどん」です。具材は、ポークミンチ、チンゲンサイ、赤唐辛子


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白、こんぶエキス、大豆食物繊維、糖類)、スープ(食塩、植物油脂、牛脂、香辛料(にんにく、花椒、しょうが、胡椒、フェンネル、シナモン、唐辛子、スターアニス)、チキン調味料、香味調味料、オニオン調味料、粉末しょうゆ、クリーミングパウダー)、かやく(チンゲン菜、味付肉そぼろ、赤唐辛子)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(アラビアガム)、炭酸Ca、リン酸塩(Na)、カラメル色素、香料、香辛料抽出物、セルロース、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、乳化剤、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)


【実 食】

カップの中には、小袋3つ! 具と粉末スープに調味オイルです。

具と粉末スープを入れて熱湯を注いで、5分待つのだゾ! マリアンナ!! OK??

5分後に調味オイルを・・・


やっぱり辣油じゃん!! しかし花椒は? 粉末スープに入っていたのか・・・

箸でよーくかき混ぜて出来上がりです。

今朝の朝食<麻辣うどん>(辛口うどん)



早速スープから頂くと・・・お~花椒のシビレル感覚がり辣油の味わいです。

これは寒い朝にはピッタリだねぇ~

日本では、朝立ち食いうどんや蕎麦を食べる会社員が多い、だからえーー朝からカップ麺~と偏見をもって見てはいけない。


カロリー390kcalとカレーパン1個と遜色ないけど熱々なんだよ!判る??

日が昇るまで寝ている人には判らないだろうなぁ~と呟きながら食べた、カップうどんは旨かった!!

オシマイ!!


コメント