サンヨー食品 ご当地×御出汁 指宿鰹節粉末仕立て 醤油ラーメンを食べてみた

 今日は先日、仙台牛塩ラーメンと共に購入した新製品で鹿児島は<指宿>のラーメン!

カップは<赤> 鰹節の醤油ラーメンか・・・鹿児島が鰹節生産量1位とは知らなかったし、黒豚豚骨ラーメンだとばかり思っていたけど・・・

メーカーHPを見ると・・・

かつおのうまみにチキンとポークの味わいを合わせた和風醤油ラーメンです。

表面に張りがあり、歯切れのよいめんです。また、つるみをもたせのど越しのよいめんに仕上げました。

醤油風味のあっさりしたスープに、かつおのうまみを加えました。チキンやポークの味わいで味を調えた和風醤油味スープです。スープ中に指宿鰹節を粉末化したものを使用。

具材はチャーシュー、ねぎ、ナルトの組み合わせです。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、粉末卵)、スープ(デキストリン、食塩、魚介エキス、砂糖、指宿鰹節粉末、しょうゆ、たん白加水分解物、でん粉、チキンエキス、野菜エキス、ポーク調味料)、かやく(味付豚肉、ねぎ、ナルト)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、カラメル色素、トレハロース、香料、かんすい、レシチン、微粒二酸化ケイ素、クチナシ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、増粘剤(グァーガム)、ベニコウジ色素、(一部に小麦・卵・乳成分・さば・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

カロリー 277kcal~ 低いねぇ~


【実 食】

カップを開封すると・・・小袋無し! 全てがカップの中に封入済みです。


つまり熱湯を注ぐだけでOKなんだよね~ 1番コストが掛からないタイプね!

さぁ~3分待つのだゾ!  プッチ!! OK??


ジャーン!! な・何だ? このナルトの枚数は???

ナルト(魚の身の練り物)が沢山~ 指宿ってラーメンにナルトが付きものなの?? 今回も小丼を用意してまして、お湯で丼を温めてあります。

まずカップの中で麺を解し、麺から丼へ移動~ その後スープを麺の上からかけて出来上がりです。


可愛い小さなナルト~ しかし枚数が・・・多すぎないか??(入れればいいてモノじゃ無いだろう)

まずはスープを飲んでみると・・・・お~鰹節だよ人生は!

香りも味も鰹節の出汁がキョーレツに効いています。

これは美味しいネェ~ 焼餅なんかも、入れて合うんじゃ無いか??

実売が110円位のライトなカップ麺としては、良い感じですよ。


麺は販売価格からみて(コスト的)も、特筆する程でも有りません。(極普通の麺ね)

今回も朝食として6時半頃頂きましたけど、重くありませんネ!

カロリーもサンドイッチ並みだしね~ 朝ラーとしてOKなカップ麺です


コメント