ペヤング獄激辛を、普通の焼きそばのように偽装したら・・・

 つい先日、ペヤングより獄激辛やきそばの<辛さ2倍>のファイナルエディションが発売された・・・(ダレが喰うんだよ!)

※写真はペヤング様のHPより借用

私の手元にも、獄激辛1とカレーの2個がストックされているので、この際もう一度獄激辛やきそばを楽しもうと思い、ただ食べるだけでは能がないので普通に見える焼きそば的に偽装してみたら、辛さが抑えられるか??


おい!ターバン親父!! 出番だぞ!!!

本来ならば、カップに湯を注ぎ・・・で進むけど・・・


今回は偽装するので~ カップの中を全開に!!

麺と獄激辛ソースと具です。

普通に偽装するには、やはりキャベツは必須な野菜でして玉葱も用意しました。

それをまずは中鍋でボイル~ 程よい頃に、麺を同じ鍋にぶち込んで~


箸で麺を解してサッと水切りして、まずは麺からお皿へ盛り付け!

多くの野菜は、最後に盛り付けね!!

まずはソースを麺へ



問題なのが、このソースだ! このまま口に入れても構わないが、たぶん悶絶するだろう。

だから箸で、ソースを麺全体によ~く馴染ませる必要がある。

その時に野菜全部も投入して・・・・


出来上がりました!! 結構なボリュームになったゾ! 店で食べるなら大盛クラスだね~ この時点で、モウーレツなカレーの香りと唐辛子系の鼻を刺すような臭いが立ち上がる。 相変わらずだなターバン親父!!

それでは頂きます。


か・か・辛いじゃないか~ 相変わらずだゼ! でもこの程度で屈服させられる私では無いゾ! 普通に食べ進んだが、香りが鼻をつくんだよ~

普通の焼きそばに偽装して見たけど、辛さは全く変わらずであった(当たり前だ)


しかし焼きそばって、キャベツがしっかり入ってないと~と、改めて思い起こさせた一皿となった。 玉葱は熱を通すと<甘く>なるが、今回は全く影響が無かったよ!

完食後、流石に牛乳と胡瓜の漬け物を口直しに頂きました。

改めて思うが、辛さが2倍のファイナルエディション?? 私は遠慮しておくよ。

親から食べ残したら<目が潰れる>と脅されて育った世代なので・・・(絶対完食は無理だろうから)


コメント