鈴木ラーメン店へ行ってみたら、価格改定&メニュー追加があったのね~

今日は久しぶりに自転車で所用をこなしに外出

そこでランチタイムは、何を食べようか?と考えカップ麺ではない<ラーメン>を食べる事にしよう。


自転車は駐輪場へ納めて、やって来ました。

・・あれ!? 牡蠣カレーライス!? 旨そうじゃないか~ こんなの以前は無かったハズ!

つけ麺!? これはまだ未食だったよな~



ここいらは食べたと思うゾ! でも確か以前は780円だったハズだけど・・・

それと二郎インスパイア・・・え!?


これ以前は、大盛無料だったハズだが・・・それが中盛と大盛の価格設定が・・・

以前は並盛も大盛も880円だったよなぁ~ そうすると実質100円値上げにしたのか・・・

食べ残す客が居たのかなぁ~ 全く喰えなぇ~なら大盛なんて注文するなよ!

この2種は、他の違い極太平打ち麺になるから・・・重いのは確かだけどね!(私は完食した)

今回は<つけ麺>にするかねぇ~ 店に来たのは12:5頃外で若い男性が待ってて直ぐに店内に入ったのね、店内を覗いたら丁度もう一席空いていたので直ぐに着席。

店内は満席にり、後からガテン系の男性が次々と現れて、外で待ち行列。

厨房から、男性の声が2種聞こえてるけど・・・店員さん増やしたようですな~

待つ事暫し、出て参りました。

今日のサラメシ! つけ麺880円/300gです。

中々見栄えが良さげです~ 厚めの焼豚が3枚 ドーンとのってるゼ!


デフォルトで、この様に厚い焼豚3枚のっているラーメン屋は余りないな。

これは非常に評価高いよ~


それにメンマも多め、焼き海苔も1枚

麺は300gと、つけ麺としては標準的な量だろう。

つけ汁は、節がビシッと効いている汁で柔らかい酸味があります。


早速、麺を浸けて頂きます。

麺は、太ストレート麺でツルっとモッチリした食感で良い感じですよ~

日本蕎麦とは違い、鰹だし~の押しの強さはなく煮干し系の味わいで、それに柑橘系酢?かなぁ~余り酸味が強くないけど、良い感じに酸味が感じられます。

久しぶりに店で食べた<つけ麺>は、味わいはひとしおです。


後半、焼豚をつけ汁へ入れて麺と共に食べるとGood!!

カップ麺とはまるで違うよなぁ~ 最近、つけ麺は食べていないので大変満足して頂きました。

しかし年明けから、諸物価高騰で・・・お店も価格改定しないとやっていけないだろう。

スモジも30円程度値上げしたしな・・・

日本では、3月1日より大きく価格が上昇するから、2月28日迄に食べたいモノは食べて於きましょう。

御馳走様でした~


コメント