マルちゃん 麺づくり にんにく香る塩担担麺(新発売)は300kcal!!

 今回の商品は、2022/2/21発売されたばかりだす!

早速食べるのは、敢えて云おう! 朝食に食べるモノが・・・これだったからだ。

そう時間は6:30・・・昔は、この時間Officeでカップ麺の朝食を食べていたなぁ~

さて本商品は<塩 坦々麺>だと!? 坦々麺と云えば芝麻醤系は普通に思い起こされるが・・・最近は勝浦タンタンメンとか川崎ニュータンタンメンとか、全く異なる坦々麺が話題にはなるけど・・・

メーカーHPを見ると・・・

にんにくの風味を強く利かせたガッツリ系塩担担味に、スープひきたつ「つるコシ」ノンフライ中太麺。


めん(小麦粉(国内製造)、食塩、卵粉、たん白加水分解物)、添付調味料(ポークエキス、香辛料(にんにく、しょうが)、香味油脂、ラード、たん白加水分解物、砂糖、食塩、酵母エキス)、かやく(味付鶏挽肉、卵、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、かんすい、炭酸カルシウム、カラメル色素、レシチン、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、増粘多糖類、クチナシ色素、パプリカ色素、香辛料抽出物、カロチン色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)


まぁ~兎に角食べましょう。

カップの中から小袋2つ! 具と液体スープです。


まず具をカップの中に入れて熱湯を注ぐだけ!

麺は細麺で、黄=卵、緑=葱、茶=肉ですな!

それでは熱湯を注いで5分待つのだゾ! ヘレン!! OK?

5分?長くねぇ?? 確かに細麺で5分とは・・・うどんなら判るけど。


はい、この様な感じです。

なにか粉末スープでも?ともう感じの、濁り具合ですなぁ~

それでは液体スープを、投入してスープ化! 朱色の油成分が出て来ましたねぇ~

それを箸で麺を解しながらかき混ぜて完成です。


これ坦々麺なの!? 勝浦タンタンメンとも違うねぇ~

早速スープを飲んでみると・・・ライトじゃん! これ凄くライトな味わいですよ。

パッケージには<ガッツリ系>と書かれているけど・・これはヘビーではないだろう。

ガッツリとは二郎系の様な極太コッテリ脂系を云うと思うゾ! これはダレが食べてもサラッと食べられるラーメンだゾ。

麺も食べると、コシの有る細軽く縮れ麺です。

食べている感じは、凄くライトで朝飯で食べても、違和感ないよ!

そう喜多方ラーメンは、朝から店が開いていて朝ラーを食べるとか・・・正しく、このカップラーメンは朝ラーでもOKな感じですよ!

スープはライトだし、麺の食感も細くて消化しやすいし・・・カロリーも300kcalでカレーパンよりカロリー低いのよ!!


総評 このカップ麺は<朝ラー>として十分対応出来るライトな仕上がりで良いじゃないですか! それにしっかりとお腹に収まるしね!

御馳走様でした。


コメント