明星 チャルメラどんぶり 長崎焦がしちゃんぽんを食べてみた・・・

 まん延防止・・が発布された23日 日曜日仕事で五反田へ行く事になり、電車に乗りたくないので自家用車で出勤! これなら他人に無用に接近することも無く帰宅出来ました。

これ位気を使わないと、オミクロンに感染しても可笑しくないでしょうと思うのは、私だけでは無いかと・・。

さて今日は、スーパーで目に付いたカップ麺<チャルメラ 長崎焦がしちゃんぽん>

ちゃんぽんと云えば、リンガーハット! 最近リリースされた鶏白湯ちゃんぽん美味しいですヨ!ねぇ~ 通常版より私は鶏白湯の方が旨いと感じる。

さてこの商品2020/8にリニューアルしているようです。

メーカーHPを見ると・・・

焦がしオイルで仕上げることで特長的な長崎ちゃんぽんに仕上げました。さらに豚骨のコクをアップし、魚介と野菜の旨味が効いたスープはしっかりとした食感のもっちり太麺によく合います。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ、酵母エキス)、スープ(ポークエキス、食塩、豚脂、香味調味料、糖類、クリーミングパウダー、香味油、植物油脂、魚介エキス、香辛料、たん白加水分解物、酵母エキス)、かやく(キャベツ、かまぼこ、人参、キクラゲ)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、香料、乳化剤、炭酸マグネシウム、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、増粘剤(キサンタンガム)、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

この商品は、豚骨ですな!(当然だろう!)


早速開封すると、小袋が2つで粉末スープと調味油ですが、粉末スープが後入れです。

大概は、粉末スープは先に入れて湯をかけるモノだが・・・


カップの中には、具と麺が一緒になっていますので、熱湯を注いで5分待つのだゾ! アダムス! OK?


蓋を開けると、この様な状態です。

今回は、カップが縦型では無い丼タイプなので、そのままで頂こう。

それでは粉末スープと調味油を加えて・・・かき混ぜる。


これで完成です。

ピンクの蒲鉾らしいのが・・・キャベツとキクラゲも見受けられます。

早速、スープを飲んでみると・・・アッサリした豚骨スープは、リンガーハットに通ずるモノが有りますな!


麺は、ちゃんぽんたる<丸太麺>で、プリッとした食感です。

個人的には、もう少しコクが欲しくフライドオニオンを少量加えて頂いてみましたがGoodです。

カロリーも低めで、サラッと食べるカップ麺として宜しいではないでしょうか。

ごちそうさまでした。


コメント