エースコック MEGA豚 濃厚どトンコツまぜそばを食べたけど・・・プンプン!!

今日は2022/1/10に発売された駄作! いやもとい新作です。

パッケージを見ると、キョーレツに<豚>をアピールし、MEGA=大盛であると。

まぜそばと云えば、先日リンガーハットで<まぜ辛めん>大盛を食べた訳だし、正しくMEGA=大盛だった。

そうなると、このパッケージが虚仮威しなのか?どうかを知りたくなる。

まぁ~カップ麺だから、具など僅かしか無いだろうから自分で別途、キャベツとモヤシを茹でて用意。

メーカーHPを見ると・・・

かつてない豚の濃度感でウマさMAX!

ガッツリめんにパンチのあるたれが絡み、これぞ「MEGA豚」なクセになる味わい!


しっかりとした食感と歯切れの良さを併せ持つめんに仕上げました。

選び抜かれた複数種の豚原料をふんだんに使用した調味たれです。豚の旨み、香りを口いっぱいに感じられる味わいに仕上げています。

風味の良いごま、揚げ玉、ねぎを加えて仕上げました。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白)、たれ(ポークエキス、植物油脂、水飴、豚脂、食塩、ガーリックペースト、香味油、でん粉、酵母エキス)、かやく(ごま、紅しょうが入り揚げ玉、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、炭酸Ca、香料、かんすい、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

早速、カップを開封~


小袋が2つで、液体タレと具です。

具と云っても、胡麻とかの程度ですヨ・・・やっぱり具を用意しないとダメですね。

カップの中の麺は、どうも安定性の悪そうなガタガタしています。

もしかしてカップの中の熱対流を考えての事か???

熱湯を注ぎ、3分待つのだゾ! アリアナ!! OK? (その間野菜茹でです)


さぁ~この様な感じですよ! 素麺みたいだなぁ~

それでは液体タレを麺に注ぐ!

なんだか薄らボケタ色合いのタレだぞ、大丈夫かな~

その次に、用意していた茹でキャベツとモヤシを・・・

ぶち込みましょう! そうして最後の添付の具をふりかけ完成です。



やっぱり茹でキャベツとモヤシが無かったら、本当に貧相なカップ麺で・・・プンプンだったろう。

では頂きます!・・・・・なんだよ~これは!? 薄らボケた味で、パッケージから得られる想像とは、まるで違う。

麺は、柔らかいし・・・これ野菜を用意していなかったら辛かったろうなぁ~

大体がパンチは、まるで無いし味もボケているし・・・途中で、一味唐辛子をかけて・・・


味変してみたけど無駄だった。

久しぶりに怒るにもアホらしいカップ麺に出くわしたねぇ~

ハッキリ云って、良くこんなの商品としてリリースしたと思う。


コメント