エースコック【辛魂 プデチゲ風ラーメン パワフルな肉の旨み!】を食べてみた・・・

本格的な、積雪シーズンに突入した!? 日本ですが、そうなると如何にして暖をとるか?と考える。 もち暖房器具の話しではないことは、このブログへ来られた方は、お判りでしょう。

今回は、2021年12月27日に新発売された<辛魂>と書かれているカップ麺

プデチゲ?なんだそれは・・・まぁ~カップのデザインを見て、とりあえず買ってみよう!と云う事ですよ。

まずはプデチゲを調べると、プデ=部隊という意味らしく部隊チゲ!?

朝鮮チゲの一種で、辛味のスープで煮込んだ大衆鍋料理だと・・・スンドブと同じだな。

メーカーHPを見ると・・・

韓国産唐辛子を使用するなど韓国の鍋料理「プデチゲ」の味わいを再現!

肉の旨みたっぷりの旨辛スープと韓国の即席めんをイメージしためんがよく絡む一杯!


しっかりした弾力と滑らかさを併せ持つ、食べごたえ抜群の丸刃のめんです。

ポークをベースに豆板醤やコチュジャンのコクを加え、唐辛子やガーリックをしっかりと利かせたスタミナ感溢れるチゲスープです。

シャキシャキとしたキャベツ、白菜キムチ、魚肉練り製品、ねぎ、韓国産唐辛子を加えて仕上げまた。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩)、スープ(みそ、発酵調味料、ポークエキス、植物油脂、豚脂、香味調味料、ガーリックペースト、食塩、ハクサイエキス、酵母エキス)、かやく入りスープ(キャベツ、ポーク調味料、魚肉練り製品、砂糖、白菜キムチ、ねぎ、唐辛子、酵母エキス、たん白加水分解物、香味調味料)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸Ca、カラメル色素、香料、酒精、増粘多糖類、かんすい、香辛料抽出物、カロチノイド色素、重曹、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、微粒二酸化ケイ素、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、酸味料、クチナシ色素、ビタミンB2、ベニコウジ色素、ビタミンB1、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

それでは開封すると・・・・小袋2つ~


なーるほど~キャベツと白菜キムチに葱・・・冷蔵庫に同様の野菜があるから、別途用意しておこう。

具入りスープをカップの中へ入れて、熱湯を注いで3分待つのだゾ! ロザンナ!! OK?

この様な感じです。 これランチョンミートか?ハムのつもりか?? ((^▽^)

ここでまずは麺を解してスープを入れて全体に溶かし込ませます。

今回は刻みニンニクと長葱を用意してあります。(これらはデフォルとのスープを飲んでから追加ね)そうそう追い辛味ように、一味唐辛子を忘れずに!

正月だから、ナルト(魚肉の練り物)・葱・ニンニクだよ!

なんだねぇ~ めでたいねぇ~祝いだねぇ~

後入れのスープを入れると・・・味噌だよ!みそ!!

よーく味噌を溶かし込んで、全体に馴染ませると完成です。

どうだ! 正月版 プデチゲラーメンだ!

早速スープから頂くと・・・お! これはしっかりと辛味を感じるゾ!

辛いの苦手な人は、気をつけた方がいいね~ 私には、レベル1だけど。

味噌の味わいもあり、追加ニンニクの効果も加わり良い感じです。

麺も頂くと、何となく韓国ラーメン風に感じてしまうじゃないか~(辛さは足下だろうけど)

冬には、いいねぇ~ 前日の<金の牛だしキムチうどん>といいエースコック連続ヒットじゃないの~


安価で、なかなか出来の良さげなカップ麺でした! 御馳走様でした。


コメント