餃子伝説相模原店にて、麺類の次に定食メニューと餃子を食べてみよう!!

今日は餃子伝説2度目の訪問をして、定食メニューはどんなもんだ?と餃子も食べてみよう!

餃子伝説とは、神奈川県内に8店舗と東京江戸川に広島に2店舗を展開する、中華料理店です。 相模原店も2020年12月に開店し、丁度1年が経った感じですネ。

厨房からは、中国語で会話する調理人達・・・

前回初めての訪問時は、五目そばと半炒飯のセットを頂いて見ましたが、今回は定食!

ラーメン系と炒飯は、日本人がやっている街中華の様な、濃いめの味とは若干違うことが判り個人的には、こちらのほうが良いかも~でした。


さて定食メニューですが、750~850円辺りでメニューが有り定食を頼むと、各餃子(3個)が120~150円程度で頂けるセット価格が設定されています。

今回は、豚肉玉子キクラゲ定食750円+大蒜餃子130円=880円という、実に価格的にも極普通の金額で収まっています。

待つ事暫し、10分ほどで出て来ました。


こちらが本日のサラメシです。

880円で、これならリーズナブルじゃないの~ スープに、杏仁豆腐に漬け物も付いてきます。

まずは御飯!

メニューを見る限り、特に大盛無料とかは書かれていないしお替わりOKとも書いていないので、これは通常盛りとなります。

まぁ~一般的には、盛の良い盛り付けですよ!

それでは餃子伝説と云うぐらいの<餃子>


羽根つきです! つぶつぶはニンニク片ですねぇ~

上から辣油を垂らし、醤油をかけて1口でパクリ!


なかなか美味しいですヨ~ 最近は、自宅で大阪王将韮餃子を焼いて食べる程度なので、焼いて貰って食べるのは久しぶりだ!

さて本日のメイン・・・


豚肉玉子キクラゲ炒めです。

ゴロゴロと黒キクラゲが・・・豚肉も!

玉子もたっぷり使われております。

味付けは、街中華のように醤油ドバーではないので、好みでテーブル醤油を使う感じです。

私は、丁度良い味わいですけど・・・

五目そばの時と同じで、ベースの中華スープを感じます。

何だか久しぶりに、中華料理ランチを頂いたナァ~と感じた小生。

それにこれらで880円税込はリーズナブルです。

精算時にポイントカードを頂いたので、今後偶に寄らせてもらうかな・・・御馳走様でした。


コメント